テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【米朝首脳会談その後】


米国代表団・北朝鮮入り・首脳会談開催へ協議(5月28日)
トランプ大統領はツイッターに“米国政府の代表団がキム委員長との首脳会談に向けた調整のため北朝鮮に到着した”と書きこみ、核放棄すれば経済的に豊かになるとの考えを示唆した。

ワシントンポストによると、北朝鮮を訪問したのは北朝鮮問題担当の特別代表などを歴任したソンキム駐フィリピン大使が率いる一行。北朝鮮外務省・チェソニ外務次官らとパンムンジョムの北朝鮮側施設で会談する予定である。

おとといの南北首脳会談で金正恩朝鮮労働党委員長は完全な非核化の意思を明確にした上で、米朝首脳会談の開催に強い意欲を示した。...
全部読む
米政府高官が北朝鮮入り 米朝会談向け事前協議(18/05/28)(再生)

南北首脳会談再び(5月27日)
4月26日午後3時、文在寅大統領が板門店の北朝鮮の統一閣を訪れ、金正恩委員長と会談した。直前に訪米した文在寅大統領の隣で、トランプ大統領が米朝首脳会談の中止をにおわす発言をするという事態から、再び米朝の仲介者の役割を担うことになった。
 一連の文在寅大統領の動きに対し、韓国国内では、南北関係だけよくなればよいのか、という批判はあるものの、とりあえず、南北閣僚会議の開催も決められ、南北朝鮮関係の正常化は図られた。...
全部読む


南北首脳・2度目の会談・北朝鮮“米朝会談に確固たる意志”(5月27日)
史上初の米朝首脳会談は開催されるのか、米朝の駆け引きが続く中、韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が突然会談した。先月27日以来、2度目となる。

両首脳は先月の南北首脳会談で合意した共同宣言の履行を史上初の米朝首脳会談の開催に向けて、虚心たん懐に意見を交わしたという。

文大統領は今月22日に米国で行ったトランプ大統領との首脳会談で議論し、北朝鮮が非核化に応じた場合に与える体制の保証の具体的な方法や、経済的な見返りなどについて伝えたとみられる。...
全部読む


米朝首脳、再び電話で会談へ 「直通番号も伝えた」(18/06/16)

再逆転はあるのか(5月26日)
トランプ大統領の米朝首脳会談をシンガポールでは行わないとの発表があった9時間後、北朝鮮の金桂寛第一外務次官は「委任」に従って談話を発表した。そのなかではトランプ大統領が会談の取り消しをしたのは「予想外」であったこと、「トランプ式」が問題解決に実質的な作用をするのではないかとも語っている。それに対し、トランプ大統領は、6月12日の開催もあり得るとも語った。

 金桂寛第一外務次官の談話は北朝鮮の談話とは思えないほどのソフトである。...
全部読む


NY近郊小さなレストランの店主 米朝会談の思い語る(18/06/17)

米朝首脳・駆け引きが激しくなる(5月25日)
トランプ米大統領が、突然北朝鮮との首脳会談の中止を申し入れた少し後に、北朝鮮・キムケグァン第1外務次官は談話を発表し「朝鮮半島のみならず世界の平和と安定を望む人類の念願に符合しない決定」と非難する声明を出した。

声明では、米朝首脳会談の必要性を強調し「トランプ大統領が過去のどの大統領もできなかった英断を下し首脳会談のために努力してきたことを高く評価してきた。一方的な会談中止の発表は思いがけないことで非常に遺憾。...
全部読む

過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 53

「米朝首脳会談その後」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.