テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【米朝首脳会談その後】


トランプ大統領“米朝首脳会談を中止”(5月25日)
米国・ホワイトハウスは、トランプ大統領から北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた書簡を公表した。

この中でトランプ大統領は、来月12日にシンガポールで開く予定だった米朝首脳会談を中止することを明らかにした。
トランプ大統領の表明に先立って北朝鮮では過去6回にわたって地下核実験を実施してきた核実験場を閉鎖するとして坑道などの爆破作業が行われた。
北朝鮮は米国・韓国・英国・中国・ロシアの報道関係者に公開。...
全部読む

トランプ大統領 米朝首脳会談中止を発表(18/05/25)(再生)

米韓首脳会談・北朝鮮“完全な非核化”の場合・体制保証など議論(5月23日)
米国・トランプ大統領は、韓国・ムンジェイン大統領と会談し、来月12日予定されている史上初の米朝首脳会談で、北朝鮮が完全な非核化に応じた場合の体制保証などについて議論した。

ただトランプ大統領は、首脳会談を延期する可能性にも言及し、北朝鮮との間で駆け引きが続く見通し。トランプ大統領は、非核化などをめぐる立場の隔たりが埋まらなければ、米朝首脳会談の延期もあり得るとして、北朝鮮をけん制した。

一方で、首脳会談が中止になることはないという認識を示した。...
全部読む

トランプ氏、北朝鮮を牽制「首脳会談見送り」に言及(18/05/23)(再生)

トランプ大統領・米朝首脳会談“延期の可能性も”(5月23日)
米国・トランプ大統領は韓国・文在寅大統領との会談で、米朝首脳会談について「6月12日には開かれない可能性がある」と延期の可能性に言及した。

北朝鮮側が先週、一方的に核放棄を迫るなら会談の取りやめもあるとしている北朝鮮を強くけん制。北朝鮮側は、一方的に核放棄だけを求めるなら首脳会談を取りやめる可能性を示唆している。

トランプ大統領は、体制の保障や経済的な見返りを示唆して、北朝鮮側に対話に応じるよう促した。...
全部読む
トランプ氏、北朝鮮を牽制「首脳会談見送り」に言及(18/05/23)(再生)

米国“非核化まで圧力緩めるべきでない”(5月22日)
米国・トランプ大統領は21日、ツイッターに“中国と北朝鮮の国境が最近だいぶ緩くなり北朝鮮に流れ込む物が増えているという話がある”と投稿した上で“北朝鮮との合意が実現するまでは中国は引き続き北朝鮮との国境を厳しくしていかなければならない”と書き込み“北朝鮮が非核化に応じるまでは国境の取締りを強化し圧力を緩めるべきではない”と警告した。

中朝の国境付近では、人や物資の動きが確認されているほか、中国・習近平国家主席は「北朝鮮の経済発展と民生の改善を支持する」と先に北朝鮮の代表団に述べていて、トランプ大統領としては来月の米朝首脳会談を前に中朝の関係強化の動きに懸念を表明した形だ。...
全部読む
トランプ大統領 中国を牽制“北に制裁を”(18/05/22)(再生)

亡命を拉致と呼ぶ北朝鮮・亡命の12人送還を韓国に要求(5月20日)
北朝鮮の朝鮮赤十字会の報道官は、中国にある北朝鮮レストランから一昨年、従業員の女性12人が韓国に亡命したことについて、昨夜、国営メディアを通じて韓国政府を非難した。

この中で今月、韓国の一部メディアが、女性従業員とともに亡命した支配人の男性が韓国の情報機関の指示で亡命を実行したと証言したと伝えたことをとりあげ、12人が拉致されたと改めて送還を要求した。

また、先月の南北首脳会談の共同宣言で、朝鮮戦争などで離ればなれになった離散家族の再会事業を進めることで合意したことに関連し、宣言に反映され南北の人道問題解決の見通しを決定する上で大きな影響を及ぼすとして、女性らの送還を再開事業を行う条件とする可能性も示唆した。...
全部読む

過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 53

「米朝首脳会談その後」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.