テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【話題のタレント】

ドリカムがエネオス五輪応援ソング(7月24日)
ドリカムはエネオスのCM曲を書き下ろした。

7月24日から放送開始したエネオスの東京2020五輪・パラリンピックに向けたCM「ENEOSエネルギーソング発表」編で披露された。
新曲「その日は必ず来る」は東京五輪・パラリンピックの活動コンセプト「ENERGY for ALL」にちなみ、みんなに元気を届ける“エネルギーソング”だという。

7月25日から音楽配信サイトで配信される。

「ENEOSエネルギーソング 発表」編(30秒)(再生)
「ENEOSエネルギーソング 予告」編(再生)
「ENEOSエネルギーソング 発表」編(WEB限定)(再生)

着ぐるみの中は超特急(7月21日)
男性音楽グループの超特急は、武道館公演やオリコン1位を獲得するなど人気が高まっている。20日から、お台場の屋内型テーマパーク・東京ジョイポリスで超特急とのコラボイベント「超特急 in JOYPOLICE~特急ジョイポリ号に乗車せよ!~」が開催中だ。

そんな超特急は、フジテレビのドラマ「警視庁いきもの係」でエンディングテーマを担当し、エンディングで動物の着ぐるみの中に入っていることが分かった。...
全部読む
【公式】警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!(再生)
超特急「My Buddy」Music Video(再生)

香取慎吾引退しないと断言(7月20日)
「おじゃMAP!!」で香取慎吾は“引退しない”と断言した。

19日放送の「おじゃMAP!!」は、新潟県小千谷市岩沢に誕生した農家民宿で不足している設備の充実のため男手を貸して欲しいという依頼。香取慎吾と山崎弘也と佐々木健介が手伝いをした。

香取は山崎と二人でドラム缶風呂の設置作業中に、作業の大変さから、「何やってるの」と愚痴。香港のディズニーランドは楽しかったと思い返す。香取から山崎に「おじゃMAP何やりたい?どこに行きたい?」と聞く。...
全部読む

宮根誠司プロレスデビュー(7月19日)
ミヤネ屋の司会者、宮根誠司54歳が、7月23日の品川プリンスホテルクラブeXで行われる興行でプロレスデビューする。
ジャガー横田&宮根誠司&TARU
vs
長与千種&越中詩郎&AKIRA

現在、ワールド女子プロレス・ディアナで練習をしているとのこと。一年前にジャガー横田からオファーがあり、それを受けたという。
ミヤネ屋でプロレスデビューの報告をしたが、練習で体中が痛いと嘆き、プロレスが好きだったが嫌いになりそうだと弱音を吐いてしまった。


KinKi Kids20周年(7月13日)
今年、KinKi Kidsは7月21日にCDデビュー20周年を迎える。

7月12日には通算38枚目のシングル「The Red Light」が発売になった。久保田利伸が楽曲を提供。『Bijoude Pour Toujours』のCMソングに起用されている。12日には年末年始に行われたライブツアーのDVDも同時発売された。

動画配信サービス『GYAO!』ではシングル全38曲の41映像が公開されている。...
全部読む

ディーン・フジオカ「Permanent Vacation」
俳優だけでなくミュージシャンとしても活躍しているディーン・フジオカ。主演を務める映画「結婚」のために主題歌「Permanent Vacation」を書き下ろした。新曲「Permanent Vacation」は7月5日に発売されている。

11日のZIP!のインタビューで、リラックスしている時に一番メロディーが出ると話した。寝そうになった時にメロディーが浮かんだ時に起きてボイスメモを取ろうと考えるため、携帯をなくしたら終わりだという。...
全部読む
映画『結婚』予告編(再生)
(再生)

堂本剛退院
左耳の突発性難聴のため入院していたKinKi Kidsの堂本剛が7月4日に退院した。

先月20日ごろから不調を訴え、27日に大事をとって入院。テレ東音楽祭やTHE MUSIC DAYの歌番組を欠席していた。完治はしていないので、今後は通院して治療を続ける予定とのこと。

7月21日はKinKi Kids20周年記念日ということもあり、7月15日の横浜スタジアムで行われるイベント出演を目指すと見られている。...
全部読む

大島優子、海外留学
元AKB48で女優の大島優子が芸能活動の幅を広げるため、日本での芸能活動を一時休業し、海外留学することがわかった。

大島優子は、7月2日のファンミーティングでアメリカかヨーロッパに海外留学をしたいと語っていたという。所属事務所は、渡航の場所、時期、期間についてはプライベートなことなので公表しないとしている。「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになった」として海外行きは大島優子自身の希望でることを明かしている。...
全部読む

堂本光一が相葉雅紀と松本潤との一夜限りのコラボレーション
7月1日の「THE MUSIC DAY」で、堂本光一が相葉雅紀と松本潤との一夜限りのコラボレーションを披露した。

21時25分すぎ、堂本剛が突発性難聴を発症し入院しているため、堂本光一が一人で登場。「本当にごめんなさい。本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしちゃって。スタッフの方にも本当に、あの柔軟に今回に関しても受け止めてくださって、やらせていただきます」とコメントした。

20年前のドラマ「僕らの勇気 未満都市」にも出演し、今回のドラマにも出演する嵐の相葉雅紀と松本潤がステージに登場。...
全部読む

堂本剛の代役に長瀬智也
6月28日の「テレ東音楽祭」でKinKi Kidsの堂本光一からお知らせがあった。
「今、あの、もう一人の人がここにいないんです。剛くんが突発性難聴によって、大事を取って一週間入院することとなりました。20周年もあって、番組として盛り上げてくださって、本当に申し訳ないんですけど。元気なのは元気なんですけど、ちょっと歌うのもままならない状態で大事を取って。ですから、今日は、ちょっとヘルプをお願いして。...
全部読む

大野智主演「忍びの国」
7月1日(土)に公開になる映画「忍びの国」。原作は「のぼうの城」や「村上海賊の娘」の和田竜。映画の舞台は1579年、歴史上唯一の忍者と侍が戦った「天正伊賀の乱」。

主役の無門を演じるのは嵐のリーダー大野智。無門は伊賀最強の凄腕忍者で、金のためなら何でもする。しかし、妻にはめっぽう弱い。妻のお国役には石原さとみが演じる。

大野智は、無門という最強の忍者を演じる。戦いのシーンでは余裕やめんどくささなどを表現するため、ヘラヘラして真剣な表情にならないようにしていたという。...
全部読む
「忍びの国」特別映像「無門を探せ!」(再生)

高橋一生、CMでブルースハープを演奏(6月27日)
オリコン「2017上半期ブレイクランキング」で1位になった高橋一生が、中居正広や志村けんやさかなクンなど数々の有名人とコラボしてきた「キリン氷結」の新CMに出演する。

“あたらしくいこう”というテーマで出演者がこれまでと違う姿を披露するというもので、今回の出演者、高橋一生と浜野謙太は、CMで東京スカパラダイスオーケストラと共演した。高橋一生はブルースハープを披露。プライベートで楽しんでいたという。...
全部読む
氷結® ICEBOX「 あたらしくいこう 2017」 高橋一生×浜野謙太篇 ウ(再生)

亀梨和也、24時間テレビのドラマで主演(6月26日)
今年の24時間テレビのメインパーソナリティはグループの枠を超えて嵐の櫻井翔とNEWSの小山慶一郎、KAT-TUNの亀梨和也が務める。

亀梨和也は24時間テレビのドラマスペシャル「作詞家 阿久悠物語(仮)」に阿久悠役で主演する。妻役を松下奈緒が演じる。
ピンクレディーの「UFO」や沢田研二の「勝手にしやがれ」などを手掛けた作詞家阿久悠の生涯を描く。著名人にスポットを当てるのは24時間テレビ史上初の試みだ。...
全部読む

坂上忍、涙ながらに話す(6月23日)
23日のバイキングの冒頭で小林麻央さんの死去の一報を取り上げた。
芸能リポーターの中西正男によると前日の夜11時台に「重大なことが起こっている」という情報が入った。午前中に市川海老蔵の方から会見を開くという連絡があった。

市川海老蔵のブログでは「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください。」と書かれていた。
また、所属事務所から舞台の合間に会見を開くという連絡があった。

坂上忍は「海老蔵さんが、、、今、舞台やってるんでしょ。...
全部読む

フリーアナウンサー・小林麻央(34)死去(6月23日)
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央が亡くなったことがわかった。

乳がんで闘病していた。
午後に市川海老蔵が会見をする。

SMAPが上半期1位(6月23日)
今週月曜日には稲垣吾郎と草ナギ剛、香取慎吾が所属事務所との契約を9月8日をもって終了することが発表されたが、今朝発表された「オリコン2017年上半期ランキング・アルバムセールス部門」で、AKB48やback numberを抑えSMAP「SMAP 25 YEARS」(116 万枚売上)が1位に輝いた。
アルバムには「世界に一つだけの花」や「夜空ノムコウ」など全50曲が収録されている。

NMB48須藤凜々花会見(6月22日)
6月17日の「AKB48選抜総選挙」のステージ上でNMB48・須藤凜々花が結婚宣言をした。このことについて、21日にスポーツ紙のみの会見を開いた。

会見と同時に直筆のメッセージも出していた。「実際に人を好きになるという気持ちを知り、自分自身の中でこの気持ちとグループに対する気持ちをどちらも大切にしたいという思いになり、それが応援してくれる全ての方を裏切っているようにも感じて、ずっと心の中で葛藤がありました。...
全部読む
NMB48 チームN所属 須藤凜々花 (Ririka Suto)(再生)

元SMAP・中国進出か?(6月20日)
9月8日をもってジャニーズ事務所との専属マネジメント契約を終了する元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が本格的な中国進出に向け動いていたことがわかった。

スポーツ紙などの報道によると、元女性マネージャーは、現在中国系企業の関連会社に所属、親しい関係者によると、中国内での映画業界に対して強い影響力を持つ人物らと協力関係にあるという。別の関係者によると、元女性マネージャーは、日本国内の大手映画会社を何度か訪れ、下見や打ち合わせなどのため、複数回中国に渡り、着々と準備を進めているという。...
全部読む

なぜ中居正広は行動をともにしなかったのか?(6月19日)
元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、ジャニーズ事務所を9月8日付で退所することが明らかになった。稲垣、草ナギ剛、香取が出演する番組やCMは10月改変のタイミングですべて終了する。独立後2年間は番組に出演できないというのが業界の暗黙のルールとなっているらしい。

中居正広もこの3人と行動をともにするはずだったと見られていただけにジャニーズに残るというのは意外な感じだ。単純に考えれば、2年間テレビから姿を消すという選択を避けたというのが一番自然な見方だが、木村を孤立させないための中居の配慮だったのではないかと好意的に受け止める声もある。...
全部読む

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.