テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【今がみごろ!!】

鶴岡八幡宮のツツジ
NHK「NHKニュース」(4/27)
鶴岡八幡宮の参道「段葛」は、鎌倉幕府を開いた源頼朝が妻の安産を祈願して作ったとされ、国の史跡に指定されている。長さ500メートルほどの「段葛」には、およそ1000本のツツジが植えられていて、例年より1週間ほど早く今見ごろを迎えている。「段葛」のツツジは来月上旬まで楽しめる。

高崎市鼻高町の30万本の花
NHK「ひるまえほっと~関東~」(4/27)
高崎市鼻高町では、桑畑の跡地およそ4ヘクタールを活用しようと地元の人たちが15年ほど前から花を育てている。菜の花やチューリップなどおよそ30万本が見ごろを迎えている。花は今月いっぱいまで楽しめ、週末には花の種のプレゼントや菜種油を絞る体験なども行われる。

銚子市・妙福寺の藤
NHK「NHKニュース」(4/26)
千葉県銚子市の妙福寺の境内には4つのフジ棚があり、平年より1週間ほど早く今月中旬から花が咲き始めた。このうち、室町時代に京都御所から移されたという「臥竜の藤」は、根元の部分が横たわる竜のようにも見えることからその名がついたとされている。妙福寺のフジの花は今週いっぱい楽しめる。

あしかがフラワーパーク~ふじのはな物語~
NHK「首都圏ネットワーク」(4/24)
栃木県足利市・あしかがフラワーパークでは藤の花が見事に咲いている。例年に比べ10日ほど開花が早まった。藤だけで20種類が咲いている。「あしかがフラワーパーク~ふじのはな物語~」は5月20日まで開催。
【30秒】あしかがフラワーパークTVCM(再生)

町田ぼたん園
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(4/24)
東京都町田市・町田ぼたん園では4月28日~GW中にシャクヤクが見ごろになりそう。園内のシャクヤクは約600株あり赤や白の大輪を開く。

過去の記事
1 ... 12 13 14 . 20 30 40 . 53

「今がみごろ!!」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.