テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【今がみごろ!!】

亀戸天神社の藤まつり
NHK「ひるまえほっと~関東甲信越~」(4/16)
東京都江東区・亀戸天神社では藤の花を楽しめる藤まつりが開かれている。亀戸駅から亀戸天神社へ向かう道中には100以上の露店も出る。現在の咲き具合について神社によると今が見ごろで、今年は暖かく例年より10日ほど開花が早いので早めの参拝をお勧めする。日没から夜10時まではライトアップも行われている。藤まつりは来月6日まで行われているが藤の花を楽しむには今月中。

群馬県太田市の八王子山公園のシバザクラ
NHK「おはよう日本」(4/14)
群馬県太田市の八王子山公園で約30万株のシバザクラが見ごろを迎えている。

シバザクラは花の色別に並んでいて色鮮やかな花の絨毯のようになっている。

園内では毎年この時期恒例の「おおた芝桜まつり」が開かれている。

太田市によると八王子山公園のシバザクラの見ごろは例年より早い今月中旬までになりそう。
見頃を迎えたシバザクラ 太田市八王子山公園(再生)

越生町・山吹の里歴史公園のヤマブキの花
NHK「おはよう日本」(4/12)
埼玉県越生町・山吹の里歴史公園で約3000株のヤマブキの花が例年より10日ほど早く見ごろを迎えている。ヤマブキは万葉集に詠まれるなど古くから日本人に親しまれた植物としても知られている。今月15日ごろまで楽しめる。

箱根町・県立恩賜箱根公園のマメザクラと馬酔木(あせび)
テレビ朝日「グッド!モーニング」(4/12)
神奈川県箱根町・県立恩賜箱根公園で見ごろになっているのがマメザクラと馬酔木(あせび)。葉を食べた馬が酔ったようにふらつくことから馬が酔う木「馬酔木」という名前が付けられた。マメザクラの見ごろはあと1週間ほど続く。

大阪造幣局「桜の通り抜け」
TBS「ひるおび!」(4/11)
大阪府北区・大阪造幣局では毎年恒例の「桜の通り抜け」が始まった。134品種349本が植えられ、例年より早く開花した桜が多い。今年の花「大提灯」は八重桜の一種で丸い形の大きな花が提灯のようにぶら下がっている。大阪造幣局「桜の通り抜け」は今月17日まで。
造幣局で桜の通り抜け=大阪(再生)

過去の記事
1 ... 16 17 18 . 30 40 50 . 53

「今がみごろ!!」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.