テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【羽生結弦】

羽生結弦選手の切手セット申し込み受付スタート(9月18日)
09/18 13:03 NHK総合 【ごごナマ おしゃべり日和】<ニュース>羽生結弦選手の切手セット・受付始まる

フィギュアスケートの羽生結弦選手の切手セットの申し込みが今日から始まった。出身地仙台市の郵便局では、早速ファンが訪れて申し込みを行っていた。

今回の切手セットでは2014年から今年にかけての4年間に撮影された写真が使われている。...
全部読む



羽生結弦・新プログラム発表(8月31日)
羽生結弦が、今季のプログラムを発表した。フリーは「ORIGIN(オリジン)」で、ショートは「秋によせて」を選んだ。

フリーの「ORIGIN」は、プルシェンコの伝説のプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」をアレンジしたもの。ショートの「秋によせて」は、米国・ジョニーウィアーが演じたもの。羽生は二人に直接許可をもらったという。

フリーの「ORIGIN」について、「自分のスケート人生の始まりというか、起源というか、根源的なものを感じながら滑りたいなというふうに思っている」と話した。...
全部読む


羽生結弦とディズニーの仲間たちが仙台でアイスショー(8月27日)
08/27 05:53 日本テレビ 【ZIP!】
<まず、1本。>羽生結弦・ディズニー夢のアイスショー


24時間テレビで羽生結弦とディズニーオンアイスの仲間たちが、羽生結弦の故郷・仙台で夢のアイスショーを行った。

オリンピック連覇を成し遂げた羽生結弦が仙台市にある「アイスリンク仙台」を訪れた。この場所は羽生結弦がスケートを始めた原点の場所であり、練習中に震災にあった場所でもある。...
全部読む


ユズビールがカナダで人気(7月31日)
07/31 10:10 フジテレビ 【ノンストップ!】
<ノンストップ!タブロイド>羽生結弦効果!?ユズビール・カナダで発売し大人気に!


カナダのビール会社「ムスコカ・ブルワリー」が羽生結弦選手にあやかって作ったユズが香るクラフトビール「オールアイズオンユズ」が発売された。7月11日に150ケース(1ケース24本)を限定販売したところ、5日で完売した。


しかし、ノンストップが製造会社に取材したところ、「羽生選手を意識したわけではない」と回答があったという。

実は、ブライアン・オーサーコーチの甥が「ムスコカ・ブルワリー」に勤めていて、新しい商品が発売されるとオーサーコーチに写真を送った。オーサーコーチはそれをインスタグラムに投稿。甥が関わっている商品についてつぶやいただけかもしれないが、羽生結弦のコーチということと、ゆずの文字から、「羽生選手をイメージした商品が発売された」という情報にすり替わってしまった可能性があるという。


仮設校舎の高校生へ羽生結弦からメッセージ(7月27日)
7月24日、宮城県気仙沼市の気仙沼向洋高校に羽生結弦からのメッセージが届けられた。

気仙沼向洋高校は、生徒や教職員は全員無事だったが、校舎は閉鎖された。震災後は仮設の校舎や隣の学校のグランドを借りたりして授業が行われていた。

羽生結弦も震災直後、仙台のスケートリンクが被災し閉鎖したため、地元での練習が出来なくなった。しかし、青森や横浜など別の地域のリンクで練習を続けることができた。この経験から、気仙沼向洋高校の現状と自分を重ねたという。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... .... 5

「羽生結弦」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.