テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【大相撲の現実】

相撲協会・貴乃花親方の退職を認める(10月1日)
日本相撲協会は今日臨時理事会を開き、退職の届け出をしていた貴乃花親方の退職を認めた。

貴乃花部屋の弟子は千賀ノ浦部屋にの移籍し、貴乃花部屋は消滅することとなる。


貴乃花親方・引退の意思変わらず(9月27日)
27日、午後6時過ぎ、貴乃花親方が貴乃花部屋の前で報道陣の取材に応えた。

ファンに対して、「ご心配ばかりかけて申し訳ないです。」、引退を変える気はないのかという質問には「はい」と応えた。

今後については、具体的にはまだ何もないと言い、相撲では別の形で貢献できていければと話した。

弟子については、転籍を粛々と行っていて、来月3日からの巡業は千賀ノ浦親方のもとでということになると思いますと話した。
貴乃花親方「引退の考え変えない」(18/09/27)(再生)


書類も記入「引退の意思固い」 (9月26日)
引退会見から一夜。貴乃花親方が昨日提出した引退届は日本相撲協会にはまだ受理されていない。

貴乃花親方は今朝両国国技館で行われた番付編成会議には本来は出席する立場であった。
しかし昨日、告発状の内容が事実無根であると認めるよう協会から有形無形の要請を受けたと主張した貴乃花親方が、会見で貴乃花親方は「真実を曲げて告発は事実無根と認めることはできない」と発言した。

一方日本相撲協会は会見でこの主張を真っ向から否定した。...
全部読む
貴乃花親方が退職届提出 傷害事件の告発状巡り(再生)


貴乃花親方が会見(9月25日)
貴乃花親方が日本相撲協会に年寄を引退する届けを提出した。午後5時から記者会見を開き、その説明をした。

引退の理由は、貴ノ岩への傷害事件に関する日本相撲協会の対応などについて、真実を隠さず追及したいという気持ちで、内閣府、公益認定等委員会等に告発状を提出した。その後、弟子の暴行問題があり、3月28日付で告発状を取り下げた。

貴乃花親方は降格処分を真摯に受け止めた。

8月7日、日本相撲協会より協会が依頼した外部の弁護士の見解を踏まえたとする書面が届き、告発状は「事実無根な理由に基づいてなされたもの」と結論づけられていた。...
全部読む


貴乃花親方が相撲協会へ退職届(9月25日)
貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出した。

日本相撲協会は退職届を受理していない。

貴乃花部屋に所属する弟子などについて、所属先を変更させる変更願も提出したという。

貴乃花親方は午後5時から会見を開く予定。


過去の記事
1 2 3 .... .... 5

「大相撲の現実」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.