JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「VIVANT」第4話 TBS 8月6日(日)21時
システムを改ざんして誤送金を仕組んだ人物が太田(飯沼愛)だと突き止めた
乃木(堺雅人)たち。野崎(阿部寛)ら公安は太田の自宅を捜索するのだが・・・

誤送金事件が徐々に明らかになる中、第4話ではかなり話が動きましたね。
今まで伏せられてきた事実が明らかに。
視聴者も騙されていた・・・!!!
ということは野崎さんも騙されていたってことですよね。
乃木憂助はなかなかの演技派ですね。

モンゴルから日本に帰って来てからはアクション的には少々地味ですが
今度はハラハラドキドキの腹の探り合い、だまし騙される展開に。...
全部読む


「ハヤブサ消防団」第2話 テレビ朝日 7月20日(木) 21時
前回、浩喜(一ノ瀬ワタル)の水死体が上がるという驚きのラストでしたが
今回はホンワカシーンからの始まり…
でも消防団に入隊早々、ハードな経験をしてしまった太郎(中村倫也)はその光景が頭から離れずにいました。

田園ほのぼのドラマかと思いきや、ビックリな展開。しかし端々に不穏なカメラワーク、演出が散りばめられてサスペンス感を盛り上げています。

今回は割と笑いが多めだったようで
特に賢作(生瀬勝久)と郁夫(橋本じゅん)の若かりし頃のケンカシーンはベタながら爆笑してしまいました。...
全部読む


「こっち向いてよ向井くん」第2話 日テレ 7月19日(水)22時
10年恋をしていない向井くん(赤楚衛二)。
自宅住まいで元カノへの思いを引きずっているという二重苦を負う向井くんに
チャンス到来?!
行きつけの店のバイト・アンちゃん(久間田琳加)から突然のアピール。
そして「10年キスもしてないの?してあげよっか」といきなりキスされる!
このチャンスをしっかりモノにしようと誠実の限りを尽くそうとする向井くんだが・・・

赤楚衛二さん演じる向井くんがなんとも頼りなく、かわいそうになってしまいます。...
全部読む


「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第2話 TBS 7月18日(火)
思いがけない妊娠をしてしまった18歳の大学生・有栖(福原遥)。
1人で自分を育ててくれた父・市郎(安田顕)にも妊娠を言い出せず、1人で産み育てる決心をするが・・・

一方、アートの世界でキャリアを積む40歳の成瀬瞳子(深田恭子)には新しい恋の予感が・・・?

有栖は父に妊娠してしまったと言い出せません。
父の市郎は有栖のことを心から心配し世話を焼いてくれるが少々過干渉気味のため、
もし妊娠したなどと言ったら激怒して堕ろせと言われるのではないかと有栖は心配しているのです。...
全部読む


世にも奇妙な物語 ’23夏の特別編 「虹」 フジテレビ 6月17日(土) 21時
ある日、25歳の南條拓也(西畑大吾)は店頭にある二眼レフのカメラに魅せられ、それを手に入れる。
拓也が虹を撮影しようとカメラを覗くと、セーラー服の美しい少女がこちらを見ていて…
しかしカメラから目を離すと少女も消えてしまう。
拓也は引き寄せられるように少女について行く。

たどりついた所には少女とは別の女性(井頭愛海)が立っていた。女性は少女の姉で、少女はすでに亡くなっているという。

いつしか2人は恋に落ち結婚する。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング