JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「ノーサイドゲーム」第 TBS 9月1日(日)21時ー
カザマ商事のオイル調査に対する疑惑。ゴルフ場建設反対運動から探りを入れ、オイル調査をした教授が数字を操作したのではないかという疑いに辿り着く君嶋GM。もしオイルが原因の事故である事実が判明したらその企業を買収したトキワ自動車が債務をかぶることになる。それはすなわちラグビー部存続の危機を招くことを意味する!

会社の話とラグビーの話が行ったり来たりですが、両者は複雑に絡み合っていて…
社会人チームというものの実情を思い知らされます。...
全部読む


「科捜研の女」第15話 テレビ朝日 8月29日(木) 20時-
ぬか漬けの女王の夫が殺害される。
しかし凶器がみつからず、ぬか漬け女王も夫の死を知っても焦る様子もない。一体誰が犯人?

ま、誰が犯人とか別に良くて、トリックとか登場人物の思惑とかを楽しみに見るドラマなんですけど一応犯人は気になりますよね。
となると知名度が高いのに前半あまり活躍がなかったあの役者かな?とか推理しながら楽しく拝見しました。

しょっぱなから科学捜査のテーマ(よくかかるBGW)が長々と流れて気分もアゲアゲです!
そんなに盛り上げなくてもいい所でガンガン盛り上げてくる謎演出キター!
この後、このBGWは3回くらいかかりますから。...
全部読む


「凪のお暇」第 TBS 8月30日(金)22時ー
夏休み最後の金曜で裏が日テレの「天空の城ラピュタ」。なかなか強敵です。
21時からラピュタ見始めたらそのまま見ちゃいますよね~
ドラマはTVerでいっか!となります。

まぁ、今さら視聴率はどうでも良いんですが、良いドラマだけに惜しいなぁと思います。
来週は金曜ロードショーがコナンみたいで、これまた大変。コナン強いわなぁ。

今週はジワジワながら凪が変化を見せます。
車を自分で運転してみて自分から動く大切さや気持ち良さを発見した凪。...
全部読む


「偽装不倫」第8話 日テレ 8月28日(水)22時ー
ついに、鐘子(杏)は丈(宮沢氷魚)に独身じゃないことを告げ、
葉子(仲間由紀恵)は風太(瀬戸利樹)に独身じゃないことがバレ
さらに夫の賢治(谷原章介)がずっと前から葉子の不倫を知っていたことも
明らかに・・・
どうなる??

丈の脳腫瘍の具合がけっこう悪いみたいで、早急な手術が必要、というエピソードが
前面に出てきてこれまでのコメディタッチの雰囲気は今回皆無。
シリアスドラマになってました。...
全部読む


「Heaven?ご苦楽レストラン」第8話 8月27日(火)
何気に楽しいこのドラマ。今回は「苦手を克服する勇気を持つ!」というテーマかな。
伊賀君と堤店長、試験にトラウマがあった模様。
そのトラウマを克服するためにソムリエ試験に挑戦するのですが、いろんな人がいろいろ関わってきて
ハチャメチャながら最後はいいお話で終了。
ハチャメチャ展開になりそうでギリギリならないのがなんとも素晴らしい。
上手く収まりました。

今回は木村ひさし監督回。木村監督は小ネタ過多と思われてますが案外きちんと見せるところは
無駄なく見せてますよ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 98 99 100 . 110 120 130 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング