テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【大谷翔平】

大谷翔平・心臓病の男児を激励(1月5日)
大谷翔平がきょう大阪の病院を訪れ、重い心臓病で入院している同じ翔平という名前の1歳の男の子を激励した。

男の子は、拡張型心筋症という重い心臓病のため米国で心臓移植を受けようと、両親や支援者が募金活動を続けている。
心臓病男児に「頑張れ」 大谷翔平選手が見舞い(再生)


日本プロスポーツ大賞に大谷翔平(12月21日)
大谷翔平が今年のナンバーワンプロスポーツ選手に選ばれた。

20日、第51回内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞が発表された。日本プロスポーツ大賞は今年最も活躍したプロのスポー選手やチームに贈られる賞。大谷翔平は2016年以来2度目の受賞。

メジャーリーグのエンゼルスで活躍し新人王も獲得した大谷翔平が今年のナンバーワンプロスポーツ選手に選ばれた。

大谷翔平は一年間野球を楽しむことが出来たとコメントし、今後も頑張っていきたいと意欲を示した。
プロスポーツ大賞に大谷 「1年間野球を楽しめた」(再生)


大谷翔平が2018年報道写真展に登場(12月18日)
2018年報道写真展のオープニングセレモニーに大谷翔平が登場した。

写真展は今年を象徴するニュースや話題の決定的瞬間を捉えた写真およそ300点が展示されている。

大谷翔平は写真を見て回ったあと、自身の活躍を捉えた写真にサインをした。写真展は24日まで開催。
2018年報道写真展始まる 大谷翔平選手がテープカット(再生)


大谷翔平に60キロの本マグロ(12月14日)
大谷翔平がスポーツで功績を上げた人に贈られる毎日スポーツ人賞でグランプリを受賞。その表彰式が13日に行われ賞金100万円と副賞として本マグロが贈られた。

本マグロは重さ60キロで寿司にすると2000貫分になるという。
この副賞に大谷翔平は「どう調理しようかなっていう・・・食べ切れるかわからないけど嬉しいです」と笑顔でコメントした。
大谷翔平、毎日スポーツ人賞でグランプリ(再生)


大谷翔平、毎日スポーツ人賞2018グランプリを獲得(12月7日)
毎日新聞がスポーツを背景にした分野で優れた実績を上げた個人や団体を顕彰する「毎日スポーツ人賞」。2018年のスポーツ界の顔、グランプリには大谷翔平が選ばれた。

大谷翔平は日本人17年ぶり4人目の新人王受賞。
投手で4勝、打者でホームラン22本と本格的な二刀流への挑戦が評価されたという。

またベストアスリート賞には全米オープンで日本人初のグランドスラム制覇を成し遂げたテニスの大坂なおみが選ばれた。


過去の記事
1 2 3 .... 10 .... 13

「大谷翔平」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.