テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【安倍首相】

安倍首相・来月中旬にもイラン訪問を検討 (5月24日)
米国のトランプ政権はイランの脅威が差し迫っていると主張してこれまでに中東に原子力空母や爆撃機の部隊などを派遣したほか、追加の兵士を派遣することも検討していて、反発を強めるイランとの間で緊張が高まっている。

こうした中安倍総理大臣は、来月中旬にもイランを訪問しロウハニ大統領との首脳会談に臨む方向で検討していることが分かった。
安倍総理大臣は先週、急きょ日本を訪れたイランのザリーフ外相と会談し、核合意の履行継続に期待を示したうえで日本とイランの伝統的な友好関係を維持、発展させていくことを確認している。...
全部読む



メラニア夫人と昭恵夫人が「チームラボ」へ(5月21日)
25日土曜日から米国・トランプ大統領夫妻が来日する。

メラニア夫人と安倍昭恵夫人が、「チームラボ」が手がけるデジタルアート美術館を訪問することで調整していることがわかった。

東京・お台場・森ビルデジタルアートミュージアムは来場者が「体験できる美術館」になっている。

一方、トランプ大統領と安倍首相は千葉県内でゴルフをプレーし、夕方には両国国技館で大相撲を観戦する予定となっている。



トランプ大統領が国賓として来日(5月17日)
来週25日に米国・トランプ大統領が令和初の国賓として来日する。

26日は安倍首相とゴルフをし、両国国技館で大相撲千秋楽を観戦。その後、夕食会に出席する予定になっている。

27日は天皇皇后両陛下と面会。日米首脳会談を行う。拉致被害者家族とも面会する予定。

28日は海上自衛隊の護衛艦「かが」に乗艦する予定。。

【独自】安倍vsトランプ ゴルフ場決定(再生)


内閣支持率堅調で“衆参同日選の可能性”(5月14日)
与党内から「内閣支持の堅調な数字で安倍総理大臣が衆参同日選挙に打って出る可能性は高まっている」という見方が出ている。

野党内からも「安倍総理大臣は衆議院選挙に向けた野党側の準備が進んでいないとして、衆参同日選挙に踏み切るのではないか」との見方が出ている。
一方野党側は内閣府が発表した景気動向指数は低下し景気の基調判断は悪化に下方修正されていて、立憲民主党・長妻代表代行は「消費税先送りの解散総選挙とダブル選挙も可能性としてはゼロではない」としている。...
全部読む


安倍首相・日中関係改善へ力尽くす考え(5月8日)
安倍首相は、中国・程永華駐日大使が離任するのを前に開かれた会合で挨拶した。

安倍首相は「日中が安定的に友好協力関係を発展させることは、地域や世界の平和と繁栄にも大きく貢献する」と述べた。

来月のG20大阪サミットに合わせて日本を訪問する習近平国家主席との会談などを通じて、両国関係のいっそうの改善に力を尽くす考えを示した。程大使の後任の孔鉉佑外務次官は、今月下旬に着任の見込みである。
中国の駐日大使 歴代最長9年の任期終える(19/05/08)(再生)


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 27

「安倍首相」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.