テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【安倍首相】

“新たな大綱に基づき・防衛力整備の改革急ぐ”(3月17日)
安倍首相は神奈川・横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し新たな防衛計画の大綱に基づき、宇宙やサイバー領域で日本の優位性を保てるよう、防衛力整備のための改革を急ぐ考えを強調した。

安倍首相は「これまでと桁違いのスピードで安全保障環境は厳しさと不確実性が増している」「従来からの枠組みにとらわれた発想のままではこの国を守り抜くことはできない」と指摘した。

安倍首相は“憲法改正し自衛隊を明記“することに改めて意欲を示した。...
全部読む

総理「守る体制を抜本的に強化」 防衛大卒業式で(19/03/17)(再生)


安倍首相“党総裁4選禁止に従う・今の任期中に結果”(3月14日)
安倍総理大臣は参議院予算委員会で、自民党内から「党総裁の任期を延長して4期目に入ることもありうる」との意見が出ていることについて、「党則で4選は禁じられておりルールに従うのは当然だ」としたうえで、「今の任期中に結果を出していきたい」と強調した。

また安倍総理大臣は厚生労働省の統計問題に関連し「行政府の長として身を引き締めて政権運営にあたることにより国民の信頼を取り戻してまいりたい」と述べた。...
全部読む

「総裁4選」ざわつく永田町 参院選には負の効果?(19/03/14)(再生)


米国・トランプ大統領・日本に米国での生産増要求(3月8日)
米国・トランプ大統領は雇用問題に関する会合で「少なくとも7つの大きな工場を米国に移すと先日、安倍首相は言っていた」とコメントした。

日本企業による工場の建設計画があることを明らかにした上で米国国内での生産をさらに増やすよう日本に求めた。

トランプ政権は、日本との2国間の貿易協定の交渉を速やかに始めたい考えで、貿易赤字を削減するため、日本からの自動車などの輸入を抑えたいねらいもあるものとみられる。...
全部読む
【報ステ】トランプ氏「日本が工場を移転」また暴露(19/03/07)(再生)


拉致被害者家族と面会・拉致問題解決へ日朝首脳会談に意欲(3月6日)
米朝首脳会談を受けて、安倍首相は拉致被害者の家族らと面会した。

拉致問題の解決に向け、あらゆるチャンスを逃さない決意とともに金正恩朝鮮労働党委員長との日朝首脳会談の実現に重ねて意欲を示した。

2回目の米朝首脳会談で米国・トランプ大統領が拉致問題を2回にわたって提起したと説明した上で「拉致問題はあらゆるチャンスを逃さないとの基本的な方針に基づいて解決していきたい。次は私自身が、金正恩委員長と向き合わなければならない」とコメントした。


安倍首相・“米朝会談で拉致問題提起”・首相・日朝会談開催に意欲(3月1日)
米朝首脳会談を終えたトランプ大統領と電話で会談した安倍総理大臣は、米朝首脳会談で拉致問題を2回にわたって提起したと説明を受けたことを明らかにした。

安倍総理は「トランプ大統領の決断を日本は全面的に支持する。日本にとって重要な拉致問題については一対一の会談で、私の拉致問題についての考え方を金正恩委員長に伝えていただいた」と述べた上で安倍総理大臣は、拉致問題を含めた問題の解決に向けて、「次は私が向き合わないとならない」と日朝首脳会談の開催に意欲を示した。...
全部読む
安倍総理と電話会談 トランプ氏「拉致問題を提起」(19/03/01)(再生)


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 25

「安倍首相」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.