テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【北朝鮮を追う】

軍事侵攻まもなく11か月・北朝鮮・ロシアに兵器提供か(1月21日)
ロシア側への兵器提供を巡っても新たな情報。米国・ホワイトハウスが20日公開した衛星写真に写っているのは、ロシアの貨物列車と見られる。

積まれているのは、北朝鮮からロシアの民間軍事会社「ワグネル」に提供された兵器だとされている。米国は、ワグネルが残虐行為や人権侵害を続けているとして、国際的な犯罪組織に指定し、制裁を科すとしている。

ホワイトハウスはこれまでもワグネルが、北朝鮮から歩兵用のロケット弾などを調達していると非難。...
全部読む


北朝鮮・最高人民会議・軍事力強化の予算決定(1月19日)
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、首都ピョンヤンで各地の代表からなる最高人民会議がきのうまでの2日間開かれたと伝え、19日に会議の映像を放送した。キムジョンウン総書記は出席せずことしの国の事業や予算などを決定したという。

ことしの国防費については、国防建設を最優先とした去年と同じく、支出総額の15.9%をあてる見込みだとしていて、米国などを念頭に「わが党の国防建設戦略の遂行を保証し、敵対勢力のいかなる脅威と挑戦にも対処できる」と強調した。...
全部読む


北朝鮮メディア・最高人民会議の開催伝えず(1月18日)
北朝鮮のメディアはきのう開催すると予告されていた最高人民会議について、これまでのところ伝えていない。

会議では核、ミサイル開発に一段と拍車をかけるとする方針に従って予算などを決める見通しで、数日間開かれたあとにまとめて結果が発表される可能性がある。

キムジョンウン総書記が出席して演説を行うのかどうかも注目されている。


北朝鮮・最高人民会議・きょう開催へ・打ち出される方針は(1月17日)
北朝鮮の最高人民会議は、国の予算や法律、人事などを審議するため、年に1回から2回、各地の代表を首都・平壌に集めて開かれていて、北朝鮮は去年9月以来となる会議を、きょう開催すると予告している。

会議では、金正恩総書記が先月末に示した、核・ミサイル開発に一段と拍車をかけるとする方針に従って予算などを決める見通し。

北朝鮮の最高人民会議は、年に1回から2回、各地の代表を首都ピョンヤンに集めて開かれている。...
全部読む


韓国国防相“北朝鮮の挑発に備えを”(1月2日)
北朝鮮のキムジョンウン総書記は、一昨日まで開かれた朝鮮労働党の中央委員会総会での演説で、新型のICBM(大陸間弾道ミサイル)を開発するとともに保有する核弾頭の数を急激に増やす方針を示した。

また、韓国を疑いなく明確な敵だとしてユンソンニョル政権を強くけん制した。これを受けて、韓国のイジョンソプ国防相は軍の幹部を集めて緊急会議を開いた。この中でイ国防相は、先月26日に北朝鮮の無人機が軍事境界線を越えて韓国の領空を侵犯したことを挙げて、北は第二の領空侵犯のような挑発をいつでも行い得ると述べた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 189

「北朝鮮を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.