JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮・米国の一部メディア“近くICBM発射の可能性”伝える(5月18日)
米国の一部メディアはバイデン大統領の日本と韓国への訪問が予定される中、北朝鮮が近くICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射に踏み切る可能性があるという見方を伝えた。

CNNテレビは17日、米国政府高官の話として北朝鮮が今後2日から4日以内にICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射するため準備を進めているとみられると伝えた。

高官は最新の衛星写真の詳細については明らかにしなかったものの、これまでの発射の際に確認されていたことが今、確認されていると述べた。...
全部読む


北朝鮮IT技術者・アプリ開発で不正に報酬か(5月18日)
中国に住む北朝鮮のIT技術者が他人の名義で日本のスマートフォンアプリの開発などに関わり報酬を不正に受け取っていた疑いがあることが神奈川県警察本部の捜査で分かった。

警察は報酬の不正送金に関わったとして横浜市に住む韓国籍の会社員ら2人を書類送検。これまでの調べによるとIT技術者は書類送検された会社員の名義を使って技術者を企業に紹介する日本のサービスに登録しアプリの開発を請け負っていたということで、警察は報酬の一部を北朝鮮に送っていたとみて詳しく調べている。...
全部読む


新型コロナ・感染拡大か・北朝鮮・“29万人以上・新たに発熱症状”(5月15日)
北朝鮮は「新型コロナウイルスの感染者が初めて確認された」として「最大非常防疫態勢に移行する」と発表し、すべての市や郡などを封鎖した。

きょう付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」によると、きのう午後6時までの1日で北朝鮮全域で新たに29万6000人余りに発熱の症状が確認され、15人が死亡したという。1日の発熱患者は前の日と比べて12万人以上増えたことになり、感染が拡大していると見られる。

北朝鮮の人口は約2570万人だが、先月下旬からこれまでに発熱の症状が確認されたのは計82万人余りに上り、42人が死亡したとしている。...
全部読む


北朝鮮・1日で17万人発熱(5月14日)
おととい初めて新型コロナウイルスの感染確認を明らかにした北朝鮮ではきのう1日で新たに17万人以上に発熱の症状が確認され、キムジョンウン総書記は建国以来の大動乱だとして強い危機感を示した。

朝鮮労働党の政治局協議会がきょう開かれたことを伝える国営の朝鮮中央テレビの映像にはマスクを着用したキムジョンウン総書記が幹部から感染状況などについて報告を受ける様子。最大非常防疫態勢に移行すると発表した北朝鮮ではすべての市や郡などを封鎖している。...
全部読む



北朝鮮・日本海に向け短距離弾道ミサイル3発発射(5月13日)
韓国軍・合同参謀本部は、きのう北朝鮮がピョンヤン郊外の国際空港があるスナン付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイル3発を発射したと明らかにした。

尹錫悦政権は、国際的な平和と安全を脅かす挑発行為だとして北朝鮮を強く非難した。



過去の記事
1 ... 28 29 30 . 40 50 60 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング