JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
金正恩重篤説を考える ~北朝鮮では学校は再開~(4月22日)
 21日、米CNNは金正恩委員長が何らかの手術を受けて、現在重篤な状況にあると報じた。その根拠としては、12日の最高人民会議を欠席し、15日の金日成主席の生誕記念日である太陽節に錦繍山宮殿に参拝しなかったこと、それ以降の動静がないことをあげている。

 4月13日の本欄でも述べたが、最高人民会議を欠席することはこれまでもあった。...
全部読む



真相はどこに・“キム委員長から書簡”・米国大統領発言・北朝鮮が否定(4月20日)
米国のトランプ大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から最近書簡を受け取ったと発言したが、北朝鮮外務省は昨夜、これを否定する談話を発表した。

米国のトランプ大統領は18日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から最近書簡を受け取ったと明らかにした。
書簡を受け取った時期や内容については言及しなかったもののトランプ大統領は先月、新型コロナウイルスの感染防止に協力する意向を示す親書を金委員長に送っていてその返信があったことを示唆するものと受け止められていた。...
全部読む


米大統領はなぜ金正恩委員長からの親書に言及したのか(4月20日)
 18日米国のトランプ大統領が金正恩委員長から「好ましい書簡」を受け取ったと発表したことに対し、北朝鮮側では困惑が広がっている。

 朝鮮外務省報道局の対外報道室長は19日、「米大統領がこれまでやり取りした親書について回顧したものかは正確にはわからないが、最近わが指導部は米大統領にいかなる書簡も送ったことがない」として、なぜトランプ大統領が事実無根の内容を発表したのかとその真意をさぐっている。...
全部読む


北朝鮮・戦闘機からミサイルも発射(4月14日)
韓国軍は、北朝鮮が今朝、日本海に向かって短距離巡航ミサイルとみられる数発の飛翔体を発射したと発表した。

巡航ミサイルは低空飛行するのが特徴で弾道ミサイルと異なり、国連決議違反にはあたらない。
韓国軍関係者によると「北朝鮮はきょう巡航ミサイルとは別に戦闘機から空対地ミサイルを発射した」ということで、韓国軍は詳しい分析を進めている。


最高人民会議開催される ~金正恩委員長は参加せず~(4月13日)
 12日北朝鮮の最高人民会議が開催された。出席者のなかに金正恩委員長の名前はなく、欠席したものと思われる。金正恩委員長が最高指導者になって以降、最高人民会議に参加しなかったのは2014年、15年、18年に次いで4回目。昨年は1日目は欠席したが、2日目のみ出席した。本年はすでに最高人民会議の閉会が告げられている。

 最高人民会議では、歳入の予算・決算案や2019年の活動状況および20年の課題など6議案が議論され、採択された。...
全部読む


過去の記事
1 ... 58 59 60 . 70 80 90 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング