JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮キム委員長・米国を批判(10月16日)
北朝鮮のキムジョンウン朝鮮労働党委員長は国営メディアを通じ「米国をはじめとする敵対勢力がわれわれに強要している苦痛はもはや怒りに変わった」と述べて、経済制裁を続ける米国を名指しで批判し、反発を強めている。

北朝鮮は今月行われた非核化を巡る米国との実務者協議のあと、「米国は旧態依然とした立場を捨てずにいる」として非難している。

この協議のあと、キム委員長が米国について言及したのはこれが初めてである。...
全部読む


北朝鮮情勢を追う(10月14日)
日本のEEZにおいて水産庁漁業取締船と北朝鮮漁船が衝突し、北朝鮮漁船が沈没した問題をめぐり、政府はこの時に撮影された動画を公開する方向で検討している。



まだ検討段階ではあるが、動画を公開する以上は、日本国民にも国際社会にも日本の正しさを証明するものである必要がある。動画の公開によって北朝鮮の漁船員が水産庁の漁業取締船の警告に従わなかった様子や、どんな状況で船同士が衝突したのかがより具体的にはっきりとすることになり、それだけでも衝突の真相がより具体的になることは確かである。...
全部読む


北朝鮮情勢を追う(10月13日)
日本のEEZにおいて水産庁漁業取締船と北朝鮮漁船が衝突し、北朝鮮漁船が沈没した事件をめぐり、しばらく沈黙を守ってきた北朝鮮だったが、今になってようやく口を開いた。北朝鮮外務報道官は12日、「日本政府がわが方の漁船を沈没させ、物的損害を与えたことについて賠償し、再発防止対策を講じることを強力に要求する」と朝鮮中央通信などの北朝鮮メディアを通じて主張した。さらに同報道官は「日本側は船員を救助したというが、(海に投げ出されたことで)彼らの生命の安全は脅かされた」と批判した。...
全部読む


北朝鮮漁船と水産庁の取締船衝突(10月12日)
北朝鮮船籍とみられる漁船と水産庁の取締船が衝突した事故を巡り、菅官房長官は事故当時の映像を公開する方向で検討していることを明らかにした。これまでは公開しないとの一点張りだったが、北朝鮮側の60人の乗務員を救出し北朝鮮側に返したことを弱腰すぎると批判の声が高まったことや「(北朝鮮漁船との間で)何が起きているのかをはっきりさせるべきだ」との声が挙がっているために公開検討の方向にシフトしたものとみられる。...
全部読む


金正恩、党創建日に錦綉山へ(10月11日)
  10日、朝鮮労働党創建74周年当日、金正恩委員長は中央政治局員らと共に錦綉山太陽宮を参拝した。11日の朝鮮中央通信が伝えたもの。
 金正恩委員長と他の参列者は、金日成主席と金正日委員長の遺体を謹んで参拝した。崔竜海労働党中央政治局常務委員や、朴奉珠党中央副委員長らの政治局員が同道した。当日、金正恩委員長は党幹部たちとともに、党創建74周年記念公演も鑑賞した。
 朝鮮労働党は1945年10月10日に創建され、1948年9月9日の朝鮮民主主義人民共和国成立後、執権党になったもの。...
全部読む


過去の記事
1 ... 92 93 94 . 100 110 120 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング