JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
拉致被害者家族・バイデン大統領と面会(5月24日)
北朝鮮に拉致された被害者の家族はきのう午後、バイデン大統領と面会した。面会は迎賓館で約30分間行われた。

家族は面会の後、会見を開いた。家族会の代表・横田めぐみの弟・拓也は「失われた時間を取り戻すべく闘っている中で、米国そして大統領の温かい志をもらえたことは感謝の気持ちでいっぱい」と述べた。面会の際、高齢のため椅子に座っていたという横田めぐみの母親・早紀江は「バイデン大統領から腰をかがめて話しかけてくださって、びっくりして立ち上がったが本当にお優しい方だとありがたく思った」と述べた。...
全部読む


日米首脳会談“抑止力と対処力・早急に強化”(5月23日)
岸田総理大臣は日本を訪れている米国・バイデン大統領と日米首脳会談を行った。バイデン大統領は午前10時過ぎ、天皇皇后両陛下のお住まいの御所に到着、会見は御所の小広間で約30分間行われた。

このあと、バイデン大統領が向かった東京・港区の迎賓館では岸田総理大臣が出迎えた。両首脳は、陸上自衛隊の儀仗隊による栄誉礼を受けた。

午前11時過ぎから日米首脳会談を行った。両首脳は昼食をともにしながら意見を交わし、会談は午後1時15分ごろに終了。...
全部読む


岸田首相・G7サミット・広島市で開催・バイデン大統領に伝える(5月23日)
岸田総理大臣は来年日本で開催されるG7サミット・主要7か国首脳会議について広島市で開催する方針を固め、日米首脳会談で米国・バイデン大統領に伝えたことがわかった。そしてバイデン大統領から支持を得たとのこと。


バイデン大統領・日本の常任理事国入り支持(5月23日)
岸田総理大臣とバイデン大統領の日米首脳会談で、両首脳が安全保障理事会を含めた国連の改革と強化の必要性で一致し、バイデン大統領から安保理改革が実現した場合には日本が常任理事国になることに支持が表明されたことがわかった。


きょう日米首脳会談・抑止力と対処力強化へ(5月23日)
昨夕、米国・バイデン大統領は日本に到着、東京の横田基地に到着し大統領選用ヘリ「マリーンワン」に乗り込み、東京・港区へ。バイデン大統領を一目見ようと沿道には多くの人、警視庁は米国大統領の来日時としては最大規模の厳重な警戒にあたっている。そして6時半前に宿泊先のホテルに入った。

日米首脳会談ではウクライナ情勢を巡って意見を交わし、引き続きG7で結束しロシアに対する厳しい制裁やウクライナへの支援を継続する方針を確認するものとみられる。...
全部読む



過去の記事
1 ... 34 35 36 . 50 60 70 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング