テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【米国バイデン政権】

ジョー・バイデンTwitter
大統領公式Twitter
カマラ・ハリスTwitter
副大統領公式Twitter
ナンシー・ペロシTwitter
『バイデン政権の主な顔ぶれ』

米国・トランプ大統領“ソーシャルメディアの免責撤廃を”(10月16日)
米国のメディア・ニューヨークポストが14日、民主党のバイデンが次男の仲介でウクライナの会社の幹部と面会していたと伝えた記事について、フェイスブックは“誤った情報の拡散などを防ぐ社内の規定に基づいてファクトチェックが終わるまで記事が表示される回数を減らす”としている。また現地メディアは、ツイッターもこの記事のリンクを投稿できなくする措置を取ったと報じている。

これについてトランプ大統領は「巨大企業が記事を検閲し、バイデンを窮地から救い出そうとしている」とした。...
全部読む



トランプ大統領・1日に2州で集会“巻き返しに全力”(10月16日)
米国大統領選挙まで3週間を切った。

トランプ大統領は週末にかけて民主党・バイデンと激しく争う州を中心に1日に2つの州で集会を開く予定で、有権者に直接支持を訴えて、巻き返しを図る狙い。

16日にフロリダ州、ジョージア州、17日にミシガン州、ウィスコンシン州で相次いで集会を開く予定である。

世論調査における最新の情勢は全米対象の支持率の平均値は15日時点でバイデン元副大統領が51.7%、トランプ大統領42.3%とバイデン元副大統領が9.4ポイントリードその差は先月末より広がっている。



米国・トランプ大統領・連続で選挙集会・バイデンへの攻撃強める(10月15日)
トランプ大統領は新型コロナウイルスに感染して中断していた選挙集会を今週再開し、3日目となる14日には中西部アイオワ州で演説を行った。

トランプ大統領はバイデンの次男がウクライナの会社の役員に就任し多額の報酬を得ていたとされることに関連して、バイデンが次男の仲介でこの会社の幹部と会っていたとする一部の報道に触れ、強く批判した。

全米の世論調査の支持率ではバイデンがリードしているが、トランプ大統領は今週末にかけて連日、激戦州などを訪れ大規模な集会を開くほか、バイデンや次男を批判するテレビ広告も新たに流すなどして巻き返しを図ろうとしている。...
全部読む


米国務長官が中国外相と会談へ ウクライナ侵攻後初(2022年7月6日)


トランプ大統領・選挙活動再開(10月13日)
トランプ大統領は激戦州の南部フロリダ州で日本時間の午前8時から開かれる退院後初の選挙集会に向かった。

3日連続で激戦州などを回り集会を開く予定でバイデン元副大統領に対して巻き返しを図る意向である。

一方民主のバイデン元副大統領も12日オハイオ州で演説し、トランプ大統領の新型コロナウイルス対策を改めて批判した上で政権交代の必要性を訴えた。



保守派判事の承認は・米国議会上院公聴会(10月13日)
投票日まで3週間に迫った米国大統領選挙だが、争点のひとつとなっている連邦最高裁判所の新しい判事をめぐり、トランプ大統領が示した保守派のエイミーバレット判事を承認するかどうか、議会上院の公聴会が始まった。

トランプ大統領夫妻など出席者の新型コロナウイルスへの感染が相次いで確認された先月の行事で、バレットが指名された。

敬けんなカトリックで、人工妊娠中絶や銃規制に批判的な立場。議会上院で承認されれば、米国社会で二分する問題に最終的な司法判断を下す連邦最高裁判所の判事9人のうち6人を保守派が占める。...
全部読む



過去の記事
1 ... 53 54 55 . 60 70 . 73

「米国バイデン政権」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.