JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
バイデン大統領の訪日見送り(6月29日)
ホワイトハウスは来月23日に開幕する東京オリンピックパラリンピックに合わせたバイデン大統領の訪日を見送る考えを明らかにした。

米国・サキ報道官は東京オリンピックに政府の代表者を派遣すると表明した。

バイデン大統領が高齢であるため新型コロナの感染リスクを考慮し判断した。

日米両政府は開会式にジル夫人が出席する方向で調整していて日米の連携をアピールしたい考えである。



大統領“インフラ投資130兆円で合意”(6月25日)
米国・バイデン大統領の肝煎りの経済対策、インフラ投資計画を巡っては当初、8年で240兆円規模を投入する案を発表したが、予算規模と財源となる法人税の引き上げに反対する野党・共和党との協議が難航し、政権側は与野党の議員でつくる超党派のグループを通じて妥協点を模索してきた。

これについてバイデン大統領は24日、超党派のグループと合意に達し、8年で1兆2000億ドル、日本円で130兆円規模の新たな案をまとめたと発表した。...
全部読む



米国政府・イラン国営放送サイトなど遮断(6月24日)
米国のバイデン政権は、イランの国営放送が運営する英語放送などのウェブサイトを制裁に違反したとして遮断した。

米国司法省によると、遮断したのはイランのイスラム・ラジオ・テレビ連合に関連する33のウェブサイトで、この組織に加盟するイラン国営放送の英語放送「プレスTV」も含まれている。

これらのサイトはいずれもインターネット上の住所にあたる「ドメイン」について、制裁に反して米国の会社が管理するものを使用していたことから、今回の措置に踏み切ったという。...
全部読む


アメリカンドリームが変化する(6月12日)
アルバートゴアジュニアのインターネットハイウェイを起爆剤にしてブレイクしたGAFAの存在は一代で財を成すアメリカンドリームの象徴的存在となっている。GAFAは優秀な人材や潤沢な資金が世界中から集まるアメリカから出るべくして出てきた企業群といえる。 

GAFAを見習って、世界中の資本主義国家は切磋琢磨し競争し、経済成長していくことで、大きくなったパイをみなで分かち合っていくという手法を踏襲していこうとしている。...
全部読む



「TikTok」使用禁止・前政権の大統領令を撤回(6月10日)
動画共有アプリ「TikTok」。米国のバイデン大統領は国内での使用を禁じたトランプ前政権の大統領令を撤回した。


過去の記事
1 ... 57 58 59 . 70 80 90 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング