テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【米国バイデン政権】

ジョー・バイデンTwitter
大統領公式Twitter
カマラ・ハリスTwitter
副大統領公式Twitter
ナンシー・ペロシTwitter
『バイデン政権の主な顔ぶれ』

先駆け・米国大統領選挙・郵便投票用紙の送付開始(9月5日)
11月3日に行われる大統領選挙で与野党の争点となっている郵便投票について投票用紙の送付が全米に先駆けて南部・ノースカロライナ州で始まった。

ノ-スカロライナ州では郵便投票の利用に事前の申請が必要だが州の選挙管理委員会によるとこれまでに申請した人は64万人を超え、前回の同時期にくらべ20倍以上に増えているとのことである。

新型コロナウイルスの感染が続く中で利用者はさらに増える見込みで全体の4割にのぼる可能性もあるとのことである。...
全部読む


“大統領が投票2回促した”波紋広がる(9月4日)
11月の米国大統領選挙の郵便投票が一部の州でまもなく始まるのを前に、トランプ大統領が郵便投票を行った有権者は投票所でもう1回投票するよう促す発言をしたとして、波紋が広がっている。

野党民主党は「投票を2回行う不正を促している」として批判を強めているほか、現地の選挙管理委員会も投票を2回行うのは違法行為だと警告した。

その後、ホワイトハウスは「投票を2回行うよう促したわけではない」と釈明したほか、トランプ大統領もツイッターで反論した。...
全部読む


トランプ・黒人男性銃撃抗議の現場に(9月2日)
米国のトランプ大統領は、黒人男性が警察官に背後から銃で撃たれたことへの抗議活動が続く現場を訪れ、抗議に便乗した過激な活動を取り締まる姿勢を強調した。

現地ではトランプ大統領が分断を招いているとして訪問に反対する動きも見られ、政治的な対立が深まっている。

ウィスコンシン州では先月黒人男性が警察官に背後から至近距離で7回にわたって銃で撃たれた。

民主党は「トランプ大統領が警察の立場を擁護し対立をあおっている。人種差別の問題に目を向けるべき」と反発した。


米国・銃撃で男性死亡トランプ大統領が民主党批判(8月31日)
米国・オレゴン州で、黒人の人権擁護を訴える人たちとトランプ大統領を支持する人たちの衝突が起きる中、近くで男性1人が銃撃を受けて死亡した。

警察が当時の状況を調べているが、トランプ大統領は、現地の民主党の知事や市長が市民の安全を守っていないとして民主党批判を強めている。

トランプ大統領は「ポートランドの人々は安全ではない状況にもはや我慢できない」とTwitterでコメント、国土安全保障省・ウルフ長官代行は「知事や市長は暴力を終わらせるための連邦政府の支援を一切拒否している」とコメントした。...
全部読む


トランプ大統領の再選は?カギは福音派の支持固め(8月28日)
米国大統領選挙の最新の支持率では、バイデンがトランプ大統領をリードしている。トランプ大統領の巻き返し戦略の大きな柱は、徹底的な支持基盤固め。米国トランプ大統領は「民主党は宗教をないがしろにしている」として福音派(米国最大の宗教勢力)へアピール。大統領は一貫して福音派に寄り添う姿勢を示してきた。

福音派が“神の意志で建国された”とするイスラエルを支援。イスラエルとパレスチナの間で帰属を巡る争いのある聖地・エルサレムをイスラエルの首都と認めた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 . 73

「米国バイデン政権」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.