テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【米国バイデン政権】

ジョー・バイデンTwitter
大統領公式Twitter
カマラ・ハリスTwitter
副大統領公式Twitter
ナンシー・ペロシTwitter
『バイデン政権の主な顔ぶれ』

米国・史上最悪の討論会・市民“子供のよう”“痛々しい”(10月1日)
米国大統領選挙に向けたテレビ討論会で、トランプ大統領がバイデン前副大統領や司会者の発言をたびたび遮るなどしたことを受け、バイデン前副大統領は30日、「国の恥だ」などと非難した。

トランプ大統領とバイデン前副大統領による第1回のテレビ討論会は中西部・オハイオ州で行われた。討論では、トランプ大統領がバイデン前副大統領や司会者の発言をたびたび遮り、発言のルールを巡って注意を受ける場面もあった。討論から一夜明け、バイデン前副大統領は、トランプ大統領のこうした態度ついて「大統領はいつものやり方で振る舞った。...
全部読む



一夜明けても互いに非難(10月1日)
米国大統領選挙を前に初めて行われたテレビ討論会は、トランプ大統領と民主党・バイデン前副大統領が激しく非難し合う異例の展開になった。

AP通信は“最も醜い討論だった”と報じるなど米国の主要メディアは批判的に伝えたほか、主催した団体は“討論会の進め方を検討し新たな措置を表明する”としている。

トランプ大統領は翌日改めてバイデンを批判した。

これに対してバイデンは討論会が行われたオハイオ州で演説し“新型コロナウイルスの問題など、トランプ大統領の問題がさらに鮮明になった”と主張した。...
全部読む


初の直接対決へ・トランプvsバイデン(9月30日)
トランプ大統領とバイデン前副大統領のテレビ討論会が始まるが、「目下の情勢はバイデンが全米の支持率で数ポイントリードを保っている。トランプ大統領は激戦州でじりじりと差を縮め、形勢挽回を狙う。当意即妙が持ち味のトランプ大統領に対し、バイデン候補はアドリブが苦手で失言も多いことから、どこまで準備してきたかに注目が集まる。

新型コロナ対策、人種問題、連邦最高裁など6つのテーマは、司会を務める著名なテレビアンカー・クリスウォレスが選んだ。...
全部読む



厳しい状況におかれているトランプ大統領(9月28日)
米国大統領選挙まで残すところあと36日。最後の決着をつけるのはフロリダとペンシルベニアの2州と見られている。一部で楽観的な見通しもあるものの、トランプ大統領が厳しい状況におかれているのは確かなようである。それには大まかに言って3つのポイントがある。

ひとつは新型コロナの死亡者が全世界中最悪の数字である20万人を突破したという不名誉な記録を更新したことである。これに関してはさすがのトランプ大統領でもどんな言い逃れもできない。...
全部読む


米国大統領選までのスケジュール(9月26日)
米国大統領選がいよいよ目前に迫ってきた。
下記の日程で4回のテレビ討論会が開催される。

■9月29日(火)テレビ討論会:トランプ、バイデン

■10月7日(水)テレビ討論会:ペンス、ハリス(副大統領)

■10月15日(木)テレビ討論会:トランプ、バイデン

■10月22日(木)テレビ討論会:トランプ、バイデン

■11月3日(火)米国大統領選挙

■1月20日(水)...
全部読む



過去の記事
1 ... 69 70 71 . 80 . 85

「米国バイデン政権」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.