JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米印首脳会談“中国念頭に関係強化”(6月24日)
米国・バイデン大統領は22日、インドのモディ首相と首脳会談を行い、戦闘機用のエンジンの共同生産など防衛協力の強化や先端技術分野での協力を盛り込んだ共同声明を発表した。

インドをめぐっては宗教的に少数派の人たちの人権状況について米国内で懸念の声が上がっているが影響力を増す中国を念頭に関係強化を優先する両国の姿勢が鮮明になった。


米国、インド首脳・防衛協力強化で一致(6月23日)
ワシントン・ホワイトハウスで会談したインドのモディ首相と米国のバイデン大統領。防衛協力の強化や先端技術分野の協力などで一致したと発表した。

共同声明によると両国は米国が開発した戦闘機用エンジンをインド国内で共同で生産することや、インド政府が米国製無人機を購入することなどで合意したとしている。バイデン大統領は「両国があらゆる取り組みで協力し前進していることを示すものだ。」と述べた。モディ首相は「両国はかつての買い手と売り手の関係から技術移転と共同生産の関係へと移行した」などと述べ、「両国の連携が新たな段階に移行した」という認識を示した。...
全部読む


米国・バイデン大統領・再選へ本格始動(6月18日)
来年秋の大統領選挙で再選を目指している、米国のバイデン大統領。再選を目指して立候補表明後、初めてとなる大規模な選挙集会で演説し、選挙活動を本格的にスタートさせた。

出身地の東部ペンシルベニア州に姿を見せたバイデン大統領。労働組合員を前に、中間層を重視し雇用創出に力を注ぐと強調した。

選挙のたびに有権者の動向が揺れる「スイングステート」の一つで、選挙活動を本格的にスタートさせた形。バイデン大統領は現在80歳。...
全部読む


米国バイデン大統領・NATO事務総長と会談(6月14日)
来月に開催されるNATO(北大西洋条約機構)の首脳会議を前に米国・バイデン大統領は、ワシントンを訪問中のNATO・ストルテンベルグ事務総長と会談し、首脳会議ではロシアに対する反転攻勢を進めるウクライナを一層支援していくことを確認する考えで一致した。


“米国政権・ウクライナ軍の計画把握”(6月7日)
去年9月にロシアとドイツを結ぶ天然ガスのパイプライン・ノルドストリームで起きた大規模なガス漏れ。米国の有力紙・ワシントンポストは、米国・バイデン政権が事前にウクライナ軍がパイプラインへの攻撃を計画しているとの情報を把握していたと伝えた。

ウクライナ政府はこれまで関与を否定しているが、捜査の結果次第では欧米によるウクライナへの支援にも影響を及ぼす可能性があるだけに、真相究明の行方に関心が集まっている。


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング