テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【東京五輪期待の選手たち】
テニス

05/25(木) テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
【卓球】黄金世代の秘密兵器・早田ひなが世界へ
卓球界では10代のニューヒロインが次々と誕生。
そんな黄金世代の中から最強ダブルスが結成される。
みまひなペア。
伊藤美誠はリオ五輪で女子団体銅メダルに貢献した黄金世代の筆頭格。
伊藤とペアを組むのはめきめきと頭角を現す早田ひな。
長身から繰り出されるドライブは脅威。
しかし代表までの道のりは長く険しいものだった。
2015年、同世代の伊藤と平野が世界卓球に出場し、その活躍をただテレビで見つめるだけだった。
そんな早田を支えたのは母。
卓球未経験の母は生活面をサポート。
母にもある覚悟があった。
母の思いに応え早田は確かな進歩を見せ、グランドファイナル2016のU-21とダブルスで2冠を達成。
その実力が評価され代表に初選出され、追い続けてきた2人の背中が見えてきた。
道しるべになってくれた親友のため、支えてくれた母のため早田が世界に挑む。
「世界卓球×全仏テニス」の告知。
グランドファイナル2016の映像。
錦織圭に言及。

05/24(水) TBSテレビ 【Nスタ】
<Nコレ>【テニス】悲劇・味方のはずなのに…サーブが後頭部直撃
テニス・ダブルスの試合で味方の強烈なサーブが後頭部を直撃した。
予想もしない味方からの攻撃に倒れ込む選手は、痛さのあまり全く動けない。
しばらくのメディカルタイムアウト後にゲームは再開したが、このペアはアクシデントの影響か、この試合を敗退した。
イタリアの映像。

05/24(水) フジテレビ 【めざましテレビ】
<めざスポ>【テニス】速報・錦織圭・全仏OP前最後の大会・急きょ出場もストレート勝ち
テニスのジュネーブオープン男子シングルス2回戦で錦織圭がククシュキンに2-0で勝利。
今大会は今月末に開幕する全仏オープンに向けクレーコートでの試合を少しでも経験しようと急きょ出場を決めた。

05/24(水) テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
【卓球】リオ五輪銅・伊藤美誠(16)・世界最強への逆襲!
自身3度目の世界卓球に挑む伊藤美誠。
親友・平野美宇が見せた快進撃の裏で伊藤が下した決断に迫った。
2016年は快進撃の年だった(世界卓球2016団体銀メダル、リオ五輪団体銅メダル)。
しかし2017年、優勝を狙った全日本選手権で格下相手にまさかの敗戦。
この大会の主役は同い年の親友でもありライバルの平野美宇だった。
これが伊藤に大きな決断をもたらした。
より強い回転をかける事ができる中国ラバーへ変更。
しかしスピードが出にくいという弱点が。
これまでの様なスピードボールを打つには強靭なパワーが必要なため日本で使っている選手はいない。
そこで伊藤はフィジカルの徹底強化に着手。
ラバー変更から3か月、4月のアジア選手権では3つのメダルを獲得。
伊藤は「最強の選手になりたい。
中国人選手に勝ってメダルを獲得したい」と話した。
「世界卓球×全仏テニス」の告知。
リオ五輪団体3位決定戦の映像。

05/23(火) TBSテレビ 【あさチャン!】
<あさチャン!スポーツ>【テニス】全仏OP開幕まであと5日・緊急参戦・対戦相手は…
錦織圭が28日からの全仏OPを前に、ジュネーブOPに急きょ参戦。
1回戦は2-0で勝利、2回戦はククシュキンと対戦。
昨日はバブリンカと練習をしたという。
全仏の予選は既に始まっている。
ダニエル太郎2-0守屋宏紀、サンティラン晶0-2Mマクドナルド。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.