テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【東京五輪期待の選手たち】
バレーボール

05/24(水) NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
【バレーボール】男子日本代表・中垣内監督来月チーム合流
バレーボール男子日本代表・中垣内祐一監督は去年11月に広島県の中国自動車道で乗用車を運転中に警備員の男性をはねて頭などに大けがをさせたとして書類送検され、おととい大阪簡易裁判所から罰金70万円の略式命令を受けた。
日本バレーボール協会は代表チームに合流させることにした。
中垣内祐一監督は「結果を出していくしかないのかなと考えている」とコメント。
広島・庄原の映像。

05/24(水) NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
【バレーボール】男子日本代表・中垣内監督が来月合流へ
交通事故を起こし活動を自粛していたバレーボール男子日本代表・中垣内祐一監督が、来月8日からチームに合流することになり改めて謝罪した。
中垣内監督は去年11月に広島県・中国自動車道で乗用車を運転中に警備員の男性をはねて頭などに大けがをさせ、大阪簡易裁判所から罰金70万円の略式命令を受けた。
日本バレーボール協会は中垣内監督をけん責処分にした上で、刑事処分が決まるまで活動を自粛させていた。
中垣内監督は被害者とその家族から「バレーボールを立て直してほしい」と言葉をかけられたことを明かしたうえで、「恩義に報いるためには結果を出していくしかないのかなと考えている」と述べ チームを率いる決意を示した。
広島・庄原市の映像。

05/24(水) 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
事故・中垣内監督“罰金70万円”・バレー日本代表・今後の処分
バレー界の元スーパーエースで現在は男子日本代表チームの監督を務める中垣内祐一は、去年11月に広島県内の中国自動車道で男性警備員をはねて重傷を負わせ書類送検された。
おととい過失運転傷害の罪で略式起訴され、大阪簡裁から罰金70万円の略式命令を下された。
現在代表監督としての活動は自粛中。
バルセロナ五輪の映像。
写真:伊藤真吾/アフロ。
東京五輪、バレーボール協会に言及。
赤星憲広のスタジオコメント。

05/23(火) TBSテレビ 【あさチャン!】
<あさチャン!スポーツ>【バレーボール】東京五輪金への第一歩・中田久美監督・新生全日本
現役時代には天才セッターと称された中田久美新監督率いるバレーボール全日本女子国内合宿が行われた(東京・味の素ナショナルトレーニングセンター)。
リオ五輪では準々決勝敗退。
また日本バレー界の一時代を築いてきた木村沙織も今年3月引退。
新たな風が求められる中、全日本女子では34年ぶりの女性監督に就任。
1964年の東京五輪では全日本女子初の金メダルを獲得。
またおなじ東京五輪で、金を目指す。
中田監督「時間との戦いという所もあるので、無駄のないようにチーム作りをしていかなければいけない」。
2016年10月就任会見の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.