テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【東京五輪期待の選手たち】
早田ひな

05/25(木) テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
【卓球】黄金世代の秘密兵器・早田ひなが世界へ
卓球界では10代のニューヒロインが次々と誕生。
そんな黄金世代の中から最強ダブルスが結成される。
みまひなペア。
伊藤美誠はリオ五輪で女子団体銅メダルに貢献した黄金世代の筆頭格。
伊藤とペアを組むのはめきめきと頭角を現す早田ひな。
長身から繰り出されるドライブは脅威。
しかし代表までの道のりは長く険しいものだった。
2015年、同世代の伊藤と平野が世界卓球に出場し、その活躍をただテレビで見つめるだけだった。
そんな早田を支えたのは母。
卓球未経験の母は生活面をサポート。
母にもある覚悟があった。
母の思いに応え早田は確かな進歩を見せ、グランドファイナル2016のU-21とダブルスで2冠を達成。
その実力が評価され代表に初選出され、追い続けてきた2人の背中が見えてきた。
道しるべになってくれた親友のため、支えてくれた母のため早田が世界に挑む。
「世界卓球×全仏テニス」の告知。
グランドファイナル2016の映像。
錦織圭に言及。

05/18(木) テレビ東京 【みらいのつくりかた】
【卓球】世界卓球2017・日本代表・加藤美優
東京オリンピックへの期待を集める18歳の卓球選手・加藤美優。
ドイツで開催される世界卓球へ一番乗りで代表入りを決めた。
きっかけは父親との温泉卓球。
6歳で本格的に卓球を始めた。
小学年6年の時、全日本選手権でベスト32(小学生の最多勝利記録)。
小学生の頃からの憧れはスウェーデンの元世界王者。
ヤンオベワルドナーとヨルゲンパーソン。
加藤美優はミユータと呼ばれるオリジナルの技も開発。
「応援される選手になる」が加藤美優のみらいのつくりかた。
写真・アフロスポーツ、ロイター。
早田ひな、伊藤美誠、平野美宇の写真。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.