テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【東京五輪期待の選手たち】
桐生祥秀

12/14(木) 日本テレビ 【ZIP!】
<SPORTS 24>【陸上】桐生・東京五輪の目標語る
桐生祥秀が日本生命の所属契約発表会見で東京五輪への目標を語った。
今年9月日本大学対抗選手権で日本人初の9秒台を記録した桐生は来年4月から日本生命と所属契約を結んだ。
桐生は「海外の選手と走って勝負したい」とコメント。

12/14(木) TBSテレビ 【あさチャン!】
<あさチャン!スポーツ>【陸上】桐生祥秀に強力パートナー
8月の世界陸上ロンドンでは4×100mリレーで日本男子メンバーとしで銅メダルを獲得。
そして9月9日、日本インカレ・男子100mで日本人初の9秒台を記録した桐生祥秀が。
その活躍が認められ今年の顔として様々な賞を獲得。
東洋大学卒業後の来年4月からは日本生命と所属契約を結ぶことを発表。
日本生命に野球部、女子卓球部はあるが陸上部はない。
しかし2020東京五輪パラリンピックのゴールドパートナーを務めるなどスポーツ振興に力を入れている社風が決め手となったという。
桐生は「陸上を通してたくさんの人たちに夢を与えられるような選手になりたい」とコメント。
卒業後も東洋大を拠点に練習し、東京五輪を目指す。
「9秒台を出して終わりではないので、世界の部隊でファイナリストとしてあった蹴るように、これから先も頑張っていきたい」。
桐生は明日誕生日。
「スポニチフォーラム FOR ALL 2017 表彰式」「2017毎日スポーツ人賞 表彰式」の映像。

12/14(木) NHK総合・東京 【おはよう日本】
【陸上】桐生祥秀・来春からの所属先と契約
陸上男子100mで9秒台をマークした東洋大学4年・桐生祥秀が、来年4月からの新しい所属先・日本生命と契約を結んだ。
東洋大学を練習拠点に4月からは日本生命から強化費用などの支援を受ける。
桐生祥秀は「世界の舞台でファイナリストとして戦えるように頑張りたい」とコメント。
東京・港区、日本学生対校選手権の映像。

12/14(木) フジテレビ 【めざましテレビアクア】
<スポーツアクア500>【陸上】桐生祥秀・卒業後は日本生命へ・来春から“実質プロ”に
陸上の100mで日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀が来年の春から日本生命と所属契約することが発表された。
契約した日本生命には陸上部はなく大学卒業後も東洋大学を拠点に練習する方針。
桐生は「これからも頑張っていきたい」と話した。
日本インカレ男子100m決勝の映像。

12/14(木) 日本テレビ 【Oha!4】
<スポタメ>【陸上】桐生「世界のファイナリストに」卒業後の進路決定で野望語る
陸上100mで日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀が日本生命所属契約発表会(都内)に登場。
桐生は「世界の舞台ファイナリストとして戦えるようにここから先も頑張っていきたいと思います」とコメント。
陸上以外の野望として「日本生命のCMに出ているゆずと、もし機会があれば(一緒に)CMに出たいなと思いましたね」と話した。
日本学生対校選手権の映像。
東京五輪に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.