JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

国際航空運送協会、世界の航空業界の状況は壊滅的と警告(2020/11/02)

国際航空運送協会(IATA)のアレクサンドル・デ・ジュニアックCEOは、新型コロナウイルスのパンデミックにより、多くの航空会社が買収され、あるいは破綻に追い込まれている中、世界的に航空会社の数が減少し、渡航の自由度が下がるだろうと警告している。

『BFMTV』によると、新型コロナウイルスのパンデミックによる航空交通量の減少を背景に、エールフランスは30日、第3四半期の純損失は16億ユーロ(約1900億円)だったと発表した。フランスの航空会社だけでなく、新型コロナウイルスの流行が始まって以来、世界の航空輸送部門が苦境に立たされている。

国際航空運送協会(IATA)のアレクサンドル・デ・ジュニアックCEOは『BFMTV』のインタビューで、「航空輸送の状況は壊滅的であり、「大陸間輸送量が90%以上減少している」と語った。...

全部読む

 

中東のイスラム国でフランス製品のボイコット運動が広がる(2020/10/26)

イスラム過激派の青年に殺害された教師の国葬で、フランスのマクロン大統領が弔辞の中で、「われわれは風刺画をやめない」と宣言した。この発言に対し、中東を中心としたイスラム教の国々ではフランスに対するデモやボイコットの呼びかけが広がっている。

カタールの『アルジャジーラ』によると、マクロン大統領のイスラム教に関する最近の発言に抗議するため、いくつかのアラブの貿易団体がフランス製品のボイコットを発表した。

今月初め、マクロン大統領は、一部のイスラム教徒コミュニティで支配権を握ろうとしている「イスラム主義的分離主義」と戦うことを約束し、さらにはイスラム教を世界的に「危機に瀕している」宗教と表現した。そして政府が、教会と国を正式に分離した1905年の法律を強化する法案を12月に提出することを発表した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング