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2024年04月24日(水)
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【Globali】
 

米検察、中国ハイテラをモトローラの企業秘密盗んだ罪で起訴(2022/02/08)

米司法省は7日、米通信大手のモトローラ・ソリューションズの元社員と共謀して同社が開発したデジタル移動無線技術(DMR)を盗んだとして、中国・深センに拠点を置く電気通信会社ハイテラ・コミュニケーションズ(海能達通信)を起訴したことを発表した。

米紙『ウォールストリートジャーナル』によると、一部公開された21件の訴因を記した起訴状では、ハイテラがモトローラ・ソリューションズの社員を複数名採用し、在職中に同社のDMR技術に関する機密情報を盗むよう指示したとされている。

検察は、2007年から2020年にかけて、ハイテラが採用した元モトローラ社員たちが、モトローラの社内データベースから企業秘密にアクセスし、そこで得た技術知識をハイテラに役立てようとする意図を記したメールを送信していたと主張している。...

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米国、デジタル広告が初めて広告市場の過半を占める(2020/12/03)

米国のデジタル広告は、2020年に初めて米国市場における広告費の51%を占めるようになることが判明した。

『レゼコー』は、広告業界でのデジタル広告の成長は長年に渡って確認されてきていたが、今年は新たな象徴的な節目を迎えたと報じている。世界第一の広告会社WPPグループの子会社であるグループエム(GroupM)の報告書によると、2020年の米国広告市場は、すべてのメディアを合わせた中でも、デジタル広告費が初めて過半(51%)を占めるという。

『ルフィガロ』によると、グループエムは、米国でのデジタル広告が政治広告費を除く全広告費2,146億ドル(約22兆円)のうち、1,101億ドル(約12兆円)を占めると予想している。...

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