JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

コロナ感染で若者の割合3倍、第2波を助長:WHO(2020/08/05)

世界保健機関(WHO)の調査結果によると、過去5ヶ月でコロナ感染者に占める若者の割合が3倍となっているという。欧米やアジアでも世界的に多くの新規感染者は若者となっている。

8月5日付『ロイター通信』(豪州『シドニー・モーニング・ヘラルド』他) は「5ヶ月で若者の割合3倍に:WHO」との見出しで以下のように報道している。

WHOはコロナ感染者のうちで若者(15~24歳)が占める割合が、過去5ヶ月間で3倍に増加したと発表。

ナイトクラブ、ビーチへ出かける若者が多い傾向が、世界で新たな感染者が増加している原因だとしている。

WHOによる感染者600万人を対象とした調査によると、2月24日~7月12日の感染者を比較すると、若者の割合が4.5%から15%へ増加していた。...

全部読む

 

オーストラリア企業の知的財産を狙った中国からのサイバー攻撃が今年急増(2018/11/21)

オーストラリア企業の知的財産を狙う中国からのサイバー攻撃が、今年に入ってから急激に増加しているとの調査報告書が、豪フェアファックス・メディアと豪民間テレビ局のチャンネル・ナインによって20日に公表された。

『AFP通信』やフェアファックス・メディアの日刊紙『シドニー・モーニング・ヘラルド』などが報じた。昨年、ターンブル前豪首相と中国の李克強首相が、知的財産や他の商業上の秘密をサイバー攻撃により窃取することについて、その実行や支援をしないことで合意し、最初はその効果があったものの、現在はこうした攻撃が多発しているという。

米国のペンス副大統領が数日前、パプアニューギニアで開催されたアジア太平洋協力会議(APEC)首脳会議関連の行事で演説し、中国が知的財産の窃盗を拡大させていると非難したばかりだ。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング