JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米上院幹部、ロシアが化学兵器使用の場合は飛行禁止区域設定を支持(2022/03/14)

米国共和党のリンゼー・グラム上院議員は、今月ロシアのウクライナ侵攻について、SNSでプーチン大統領の暗殺を呼び掛けていたが、今週のテレビのインタビューでは、ウクライナへの戦闘機供与を見送ったバイデン政権を批判し、ロシアがウクライナに生物兵器を使用の際の飛行禁止区域設定を呼びかけた。

3月14日付露『スプートニク』:「グラム議員、ウクライナに化学兵器が使われた場合は飛行禁止区域設定を支持すると表明」:

リンゼー・グラム米上院議員は、プーチン大統領の暗殺と拘束を呼びかけていたのだが、バイデン米大統領が、世界戦争に発展することを危惧し、ポーランドのソ連製戦闘機をウクライナへ供与するのを拒否したことを厳しく批判した。

今月13日FOXニュースのインタビューで、共和党の重鎮であるグラム氏は、ロシアが化学兵器を使えば、ウクライナ上空の飛行禁止区域設定を支持するとし、ウクライナへ戦闘機供与を呼びかけ、供与をしても第三次戦争は起きないと主張した。...

全部読む

 

欧州でもロシア人居住者に無差別の誹謗中傷が横行【米・ロシアメディア】(2022/03/09)

ロシアによるウクライナ軍事侵攻以降、日本国内の多くのロシア料理店等に謂れのない誹謗中傷がなされている。ある神戸市内の店では、オーナーがウクライナ人であるのにも拘らず、である。そして、「坊主難けりゃ袈裟まで憎し」という事態が欧米諸国でも発生していると報じられている。

3月7日付米『ワシントン・ポスト』紙は、「欧州居住のロシア人シェフや生徒に謂れのない差別」と題して、ロシアによるウクライナ軍事侵攻以降、ロシア人であることだけの理由で、無差別の誹謗中傷が横行していると報じている。

まず、ロンドンに6年居住し、ロシア料理店を経営しているロシア人シェフ(50歳)は、謂れのない誹謗中傷の被害を受けていると語った。

同氏は、店の売り上げの多くを、ウクライナ人避難民の助けとなるよう赤十字に寄付しているだけでなく、インスタグラム上で“戦争を止めてウクライナから撤退せよ”と訴えているにも拘らず、店の留守番電話に、“ロシア人は人殺し”とか“お前はプーチン信奉のロシア人”だと一方的に非難するメッセージがいくつも残されるという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング