JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

映画『バービー』、ベトナムのみならず米共和党重鎮も中国プロパガンダ支持の作品と猛批判【米・英国メディア】(2023/07/05)

実写版映画「バービー」が、中国主張の南シナ海領有権を示す「九段線」を描写した地図を使っていることを理由にベトナムで上映が禁止された。そして今度は米共和党重鎮の上院議員が、中国のプロパガンダを容認するものだとして猛批判している。

7月4日付米『ニューヨーク・ポスト』紙、英国『デイリィ・メール』紙等は、米共和党重鎮の上院議員が、中国主張の「九段線」を示す地図を映像に使っていることから、実写映画「バービー」は中国プロパガンダを支持する作品だと猛批判していると報じた。

米共和党重鎮のテッド・クルーズ上院議員(52歳、テキサス州選出、2013年初当選)は7月3日、7月21日から全米で上映される実写版映画「バービー」について、中国共産党のプロパガンダを反映させた映像を流すものだとして猛批判した。...

全部読む

 

北朝鮮;穀物及びエネルギー資源との引き換えに義勇兵10万人をロシアに派遣【米メディア】(2022/08/07)

ウクライナ戦争に関し、欧米情報筋の話では、苦戦するロシア側は4万人以上も将兵を失っており、民間のみならず刑務所でも志願兵を求めているという。そうした中、国連による制裁と新型コロナウィルス感染問題で苦境に陥っている北朝鮮が、ロシアからの穀物及びエネルギー資源供給との引き換えに北朝鮮義勇兵10万人をロシアに派遣してもよいと申し出ている。

8月6日付『ザ・デイリィ・コーラー』(2010年設立の保守系メディア)は、「ロシア国営テレビ、北朝鮮がウクライナ戦争で苦境に立つロシア軍に10万人の義勇兵派遣を提案と報道」と題して、欧米メディアの記事を引用して報道している。

『ニューヨーク・ポスト』紙は8月5日、ロシア国営テレビの報道を引用して、ウラジーミル・プーチン大統領(69歳)が、ウクライナ戦争でのロシア軍を支援するため義勇兵を10万人派遣してもよいとする北朝鮮提案を受け入れることになると報じた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング