JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

悪あがきのトランプ、自身が被告人となった事件担当裁判官の忌避を画策【欧米メディア】

ドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、不可解なことに訴訟被告人とされればされる程、共和党内の大統領選予備選候補の中で支持率を伸ばしている。しかし、議事堂襲撃事件(注後記)を扇動した容疑で起訴された事件では、自身が不利となることを自覚しているのか、審理担当裁判官を“偏向”等の屁理屈を付けて忌避しようと画策している。

8月7日付『ロイター通信』『ハフポスト』は、議事堂襲撃事件の扇動者として起訴されたドナルド・トランプ前大統領が、審理担当裁判官を忌避すべく画策していると報じた。

ドナルド・トランプ前大統領は、選挙資金不正使用、機密情報不正持ち出し容疑等で起訴されているが、この程、議事堂襲撃事件を扇動した容疑でも起訴されている。

そしてこの程、当該事件の裁判では己が不利と思ったのか、審理担当の連邦地裁ワシントンDC巡回区裁判官を“偏向”等の理由によって担当から外すこと、それと同時に、審理そのものを別の地裁に変更させるべく画策している。...

全部読む

 

元ホワイトハウス報道官、映画「バービー」関連の中国領有権問題よりもっと重要な案件に向き合えと共和党議員批判【米メディア】

7月5日付GLOBALi「映画「バービー」、ベトナムのみならず米共和党重鎮も中国プロパガンダ支持の作品と猛批判」で報じたとおり、米共和党重鎮の上院議員が、実写版映画「バービー」で中国主張の南シナ海領有権を示す「九段線」を表す地図が使われているとして猛批判した。しかし、元ホワイトハウス報道官のTVニュースキャスターは、米海兵隊(1798年創設)のトップが未承認のまま放置という問題を取り上げ、事の優先順位が間違っていると非難している。

7月17日付『ハフポスト』紙は、元ホワイトハウス報道官のTVニュースキャスターが、共和党上院議員が重要課題を放置して、実写版映画に使用された漫画表示の地図が中国プロパガンダを支持するもの等、的外れな問題に拘泥していると非難したと報じている。

元ホワイトハウス報道官で、現在『MSNBC』のニュースキャスターを務めるジェン・サキ氏(44歳、2021~2022年在任)は7月16日、テッド・クルーズ共和党上院議員(52歳、テキサス州選出、2013年初当選)に対して、実写版映画「バービー」に噛みつくよりも、不当な理由で米軍上層部の任命に抵抗しているトミー・テュバービル共和党上院議員(68歳、アラバマ州選出、2021年初当選)を叱責するよう表明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング