JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス人意識調査:オリンピック前に国民の熱狂と冷めた気持ちが2極化(2024/03/27)

『フランス24チャンネル』3月25日付けによると、フランス西部のツール市で3月25日~30日にジャーナリズムに関する国際会議が開催されている。

この会議の期間に合わせて、フランス24チャンネルのジャーナリストもビアボイス研究所と協賛して、1001人の18才以上の各世代から無作為に選んだ人たちを対象とした世論調査を行った。オリンピック年のため、特にスポーツ・ジャーナリストにとって興味ある調査を行っている。

多くのフランス人はジャーナリズムが役に立つと考えているが、3月25日に始まったジャーナリズム会議では、ジャーナリズムの有効性を表わす、フランス人とジャーナリストの関係についての説得力のある調査結果が発表された。...

全部読む

 

フランス:パリの無料貸出しのキックスケーターは環境にやさしい乗り物か?(2023/04/03)

4月1日付け『フランス24 TVチャンネル』は、2018年から始まった無料のキックスケーター制度を廃止するかに関するパリ市民の投票を4月2日、日曜日に行うのに際してキックスケーターが環境にやさしい乗り物かについての問いかけを行っている。

パリの無料貸出しのキックスケーターは、無くなってしまうのか? これまでの5年間、事故のたびに持ち上がる議論の末、パリ市民は4月2日、無料貸出しのキックスケーター制度を廃止するかどうかの投票を行う。2018年にこの制度が導入されてから市民の意見は2つに分断されている。 すなわち、キックスケーターは、新しい移動手段で実用的でエコだと言う肯定的な意見と、エコから逸脱しているという否定的な意見に分かれている。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング