テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

ロシア;ウィルス禍による感染者数ごまかしの次は死者数過少申告?【米・ロシアメディア】

ロシアは、新型コロナウィルス(COVID-19)感染の初期段階で、国境を接する中国はもとより、往来が頻繁な欧州諸国に比して、異常なほどCOVID-19感染者数が低かった。当局は認めていないが、初期段階での検疫の不正確さや実検疫数が極端に低かったことが原因と言われ、目下は、欧州並みどころか、遥かに凌駕する感染者数となっている。そして今度疑われているのが死者数で、致死率(全感染者数に対する死者数の割合)が世界平均6.6%に比して、ロシアの場合は0.96%と、これも英国・イタリア(14%)、スペイン(12%)、更には、最良の医療体制が敷かれていたこと等が理由で低数値となっているドイツ(4.6%)よりも遥かに低く、かなりの過少申告となっていることは疑いの余地がない。因みに、日本(4.7%)、中国(5.5%)、韓国(2.4%)となっている。

5月20日付米『CNBCニュース』:「ロシア政府は“ごまかしはない”とするも、感染者数30万人超に対して公表死者数が異常に少ないという事実」

ロシアにおけるCOVID-19感染者数は、5月20日現在30万8,705人(前日比+8,764人)と、米国に次ぐ世界2位の地位を不動のものにしつつある。

一方、死者数は2,972人(同+135人)と異常に少ない(世界16位)。

専門家の間では、ロシア政府の公表数値は疑念だとする声があがっているが、大統領府のドミートリィ・ペスコフ報道官は5月19日、『CNBC』への文書回答で、“ごまかしも過少申告もしていない”と強調している。...

全部読む

 

ロシア;世界最大の国土を持つ国の新型コロナウィルス感染者が異常に少ないのは例によってまやかし?(2)【米・ロシアメディア】

3月20日付Globali「ロシア;世界最大の国土を持つ国の新型コロナウィルス感染者が異常に少ないのは例によってまやかし?」の中で、ウィルス禍に苛まれる中国及び欧州と長い国境を接しているにも拘らず、ロシアの感染者数が異常に少ないのは、ロシアドーピング問題よろしく、まやかしがあるとの疑念の声が上がっていると報じた。そしてその続報として、具体的な検疫数及びその結果を他国の例と比較して、ロシアの隠蔽体質を改めて米メディアが批評している。

3月21日付米『ABCニュース』:「ロシアの新型コロナウィルス感染者数が異常に少ないのは隠蔽のせい?」

ロシア政府の3月20日時点の発表では、同国の新型コロナウィルス感染者数は253人とされているが、既に数千人の感染者を出している欧州諸国と比べて異常に少ない。

同政府によると、既に検疫は13万3,101人に行った結果だとしているが、この検査数は、ウィルス禍が非常に深刻な中国、イタリア、韓国に次ぐ多さである。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.