JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス、米IT大手に対抗するためのクラウド国家戦略を発表(2021/05/19)

フランス政府は17日、オンラインに保存されたデータの保護を強化する方法として「クラウド国家戦略」を発表した。グーグル、アマゾン、マイクロソフトの独占状態に直面しているフランス政府は、欧州の機関や企業にとってより高いセキュリティ基準を備えた経済的、法的条件が整った環境作りを行いたいと考えている。

仏ラジオ局『ヨーロッパ1』は、フロッピーディスク、USB、ハードディスクを経て、データ保存先として今日最も広く普及しているクラウドだが、それは、アメリカのグーグル、アマゾン、マイクロソフトの三社に独占されていると伝えている。この分野において、フランスは、取り返しのつかない後れを取ったことを理解し、第3の方法である「信頼できるクラウド」の導入を試みようとしている。

ルメール経済・財務相は17日、「クラウドは目に見えないものだ。...

全部読む

 

フランス、次世代「スマート自転車」市場が急成長(2021/05/17)

フランスは、2年前の公共交通機関での大規模ストや、昨年からのコロナ禍による感染防止対策の影響、あるいは環境保護への意識が高かまっていることから、自転車通勤を行う人が急増している。自転車市場が好調な中、更なる快適さを提供するための次世代自転車の開発のための技術競争が始まっている。

仏金融紙『レゼコー』によると、ベルギーの新興企業「Cowboy」が最近発表した、2つのモデルがマスコミを賑わせている。ブレーキがフレームに完全に組み込まれている革新的なデザインで人気を集めているだけでなく、今までにない機能性も注目を集めている。

トルクが50%向上され、バッテリーによる走行距離は最大70kmとなっている。米IT系ニュースサイト『テッククランチ』によると、自転車はギアチェンジの必要がなく、クランクを回すだけでエンジンが始動するようになっている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング