JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシア版ダボス会議、フランスメディアが参加者の本音を報道(2022/06/21)

ロシアで開催されるロシア版ダボス会議とも呼ばれるサンクトペテルブルク国際経済フォーラムが、6月18日に終了した。ウクライナ戦争で欧米諸国がボイコットする中、フランスのメディアは参加者たちの本音を報じている。

『ルモンド』紙によると、フォーラム最終日に登場したプーチン大統領は、「ロシアに対する経済制裁は失敗した」と繰り返し述べ、「ビジネス関係の破壊、欧米企業の強制撤退、国家資産の凍結、産業と金融への打撃によるロシア経済の崩壊は起こっていない。経済状況は一歩一歩正常化にすすんでいる。」と強調した。

大統領は、ウクライナでの「特別軍事作戦」後の欧米からの制裁は、特に供給、物流、特定の技術へのアクセスという点で多大な影響を与えていることを認めながらも、「これは生産、科学の面で我々の潜在能力を完全に実現し、主権を拡大するための刺激である。...

全部読む

 

ウクライナ戦争:帰国するウクライナ人難民が増加(2022/06/20)

国連の発表によると、ロシアのウクライナ侵攻以来、1300万人以上のウクライナ人が故郷を離れた。500万人近くが近隣諸国に避難し、800万人がウクライナ国内で避難生活を送っているとみられている。しかし、国外に避難したウクライナ人の中には、危険を顧みずウクライナに戻ることを選択する人が増えていることが報じられている。

『BBC』によると、ロシア侵攻後、ウクライナ人は様々な国に避難した。最も多くの難民を受けいれてきたのは、ポーランド(約115万人)、ロシア(約113万人)、ドイツ(約78万人)、チェコ(約36万人)などとなっている。しかし、そのうちの何十万人もの人々が、戦争がいつ終結するのかが見えない状況の中にあっても、母国、特にキーウなどの都市に戻ってきているという。

国連は6月上旬までに、230万人以上のウクライナへの入国が確認されていると発表しているが、これは個々の難民の数ではないとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング