JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

有害な可能性がある「永遠の化学物質」が食品に忍び込んでいるとFDAが指摘(2019/06/06)

『YAHOO!ニュース』(米国)によると、米食品医薬品局は「永遠の化学物質」、公式にはPFASとして知られる化学物質が食品供給に入り込んでいることを確認した。

PFASは体内や環境内で、大変分解されにくく、また多くの健康問題と関連している。

米食品医薬品局(FDA)は、持続性が特に強い化学物質が食品供給に入り込んでいることを確認した。それらの化学物質はPFAS(ペルフルオロアルキル・ポリフルオロアルキル物質の略)と呼ばれ、「永遠の化学物質」として知られている。なぜなら、PFASは環境内および体内で分解されにくいからだ。

FDAは、PFASを含む消化用泡を使用した米空軍基地近くの酪農場を調査した。...

全部読む

 

「いいね」15000件で出頭する逃亡犯(2019/05/23)

米コネティカット州警察は、7つの罪で起訴されるも裁判所に出廷せず逃亡犯となった男がSNS上の指名手配広告で多くの人から“いいね”の反応があれば出頭すると言ってきたことを明かしている。

5月22日付米国『NBC』は「Facebookの指名手配に15000“いいね”が付けば投降するというコネティカットの逃亡犯」との見出しで以下のように報道している。

コネティカット州警察は、SNS上で逃亡犯がネットで多くの人から反応があれば出頭すると言ってきたことを明かした。同州トリントン警察の警部補によると、7つの逮捕状で指名手配されニューヨークに潜伏しているとみられ29歳の逃亡犯ホセ・シムズが、水曜、警察署のFacebookに接触してきて、彼のポスターが掲載されているFacebook投稿に“いいね”が15000個つけば、出頭すると告げてきたという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング