テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

ロックダウン解除:通勤再開は安全なのか?

欧州ではロックダウン緩和の動きがみられ、経済活動を再開し始めている。職場の安全性を高めるため、今後は人の密集をカメラやセンサー監視したり、安心して働けるように雇用主が安全基準を満たす事が求められている。

5月6日付英国『BBC』は「コロナウィルス:通勤再開は安全なのか?」との見出しで以下のように報道している。

多くの国でロックダウンが解除され、始め一時的な通勤再開も始まっている。一方でオフィスの安全性に不安を抱く人もいる。そこで今後は監視用のモニター使用が増える可能性がある。例えば、サーモカメラがオフィスがビルに入る際、体温を測定したり、同僚に近づきすぎたらアプリや装着装置に警報で知らされる。...

全部読む

 

人間に可愛がられるよう犬の目が進化?

米国立科学アカデミー紀要掲載の最新の研究によると、犬が儚げで人を惹きつける“子犬のような目“をするのは、飼い主の愛情によるものでなく、犬の眉の筋肉の進化によるものだったという。この筋肉は狼に近いシベリアンハスキー以外の小型犬ほぼ全種でみられたという。

6月18日付カナダ『CBC』は「子犬の無垢な目は偶然じゃないとの調査」との見出しで以下のように報道している。

子犬の儚げで無垢な目は、飼い主の愛情によるものでなく、進化によるものだった。この人間を虜にし、語りかけるような“子犬のような目”と言われるものは、偶然の産物でなく生存のためメカニズムだったという。

デュケイン大学のバローズ教授は、解剖学的に家畜犬と狼を比較し検証した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.