JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

英仏メディア:大会史上最も奇妙なオリンピック大会(2021/07/19)

1年の延期を経て今週ようやく開幕する東京オリンピック。海外選手や関係者が毎日日本に到着している。そんな彼らの目には今回のオリンピック大会がどのように映っているのか、フランスやイギリスのメディアがコロナ禍のオリンピック開催直前の様子を紹介している。

『フランスアンフォ』は、第32回目のオリンピックは「特別な大会」だと伝えている。感染拡大を予防するために厳戒体制の中で開催される。スタジアム、テニスコート、さらには水泳競技にも観客を入れずに競技が開催される。日本の人々を安心させるためにバブル方式が採用され、東京では午後8時以降に飲食店を閉鎖することも決定された。

選手達も厳格な管理のもとで競技に参加することになる。選手は東京以外の地域で、トレーニングセンターやホテルに隔離されている。...

全部読む

 

フランス世論調査、71%が「移民はこれ以上増やすのは望ましくない」(2021/05/19)

フランスの世論調査会社「Ifop」が実施した世論調査の結果、71%のフランス人がフランスには「十分な数の移民がいて、これ以上増やすのは望ましくない」と考えていることが判明した。

『20ミニュット.fr』によると、今回の調査で、移民についての質問に対し、71%の回答者が、フランスには十分な数の移民がいて、これ以上受け入れることは望ましくないと回答した。一方で73%の人は、フランス人が望まない仕事に移民の労働者が就いてくれていることも認識している。

ダイバーシティ(多様性)については、回答者の91%近くがフランスを「多様性のある国」と見なしているが、それを「良いこと」と考えているのは85%に減少する。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング