テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

中国、2060年脱炭素を表明

中国の習近平国家主席が、国連総会演説で、2060年までに温室効果ガス排出を実質ゼロにする脱炭素社会の実現を目指すと表明している。

9月23日付『Yahoo』(AFP通信引用) は「2060年脱炭素目標で気候変動でリーダーすることを目指す中国」との見出しで以下のように報道している。

中国の上海等の都市は工場からの大気汚染でスモッグ被害に遭っている。中国は地球の温度上昇の原因となる温室効果ガスで世界の排出量の4分の一を占める。

コロナ禍から世界が回復する中、習近平国家主席が、国連総会で、炭素排出のピークを2030年とする目標を含む(EUは削減ピークを2025年とするよう中国に要求)2060年までに脱炭素社会の実現を目指すと表明。...

全部読む

 

日本のスポンサーは大坂なおみ選手の全米オープン優勝を絶賛するも、人種差別問題アピールには微妙な反応【米・フランスメディア】

テニスの大坂なおみ選手の全米オープン制覇に、日本中でも称賛の嵐が巻き起こっている。彼女のスポンサーも当然絶賛しているが、しかし、彼女のBlack-Lives-Matter運動に関わる問題提起のアピールには微妙な反応をしている。

9月14日付米『AP通信』:「日本も大坂選手の勝利を絶賛するも、スポンサーは彼女の人種問題アピールに微妙な反応」

日本中が大坂なおみ選手の全米オープン制覇を讃えていて、特に彼女の数多のスポンサーも絶賛している。

しかし、日本でしばしばみられるとおり、彼女が米国での人種差別問題について試合会場でアピールしている姿には沈黙している。

何故なら、米国と違って、日本には移民がとても少なく、従って人種差別問題についても身近な問題として気付く機会がそう多くはないからである。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.