JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ポール・マッカートニー氏、ビートルズ初期の時代に愛用し、以降行方不明となったベース・ギターの大規模捜索開始【英国メディア】(2023/09/05)

今も現役の世界的ロックスターのポール・マッカートニー氏(81歳)がこの程、ビートルズ(1962年デビュー、1970年解散)の初期時代に愛用し、以降行方不明となっているベース・ギターの大捜索を開始した。

9月4日付『BBCニュース』『ジ・インディペンデント』紙は、ポール・マッカートニー氏がこの程、ビートルズ初期時代に愛用していたベース・ギターの行方を捜すプロジェクトを立ち上げたと報じている。

英国ロックバンドのビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー氏が、初期の頃に愛用していてその後行方が分からなくなっているベース・ギターについて、世界規模で捜索するプロジェクト(ザ・ロスト・ベース・プロジェクト)が始まった。...

全部読む

 

中国人活動家、水上オートバイで韓国まで逃避行を試みるも遭えなく逮捕【欧米メディア】(2023/08/24)

中国政府は近年、反体制派や人権活動家らの国外逃亡を阻止すべく、空港やその他の国境検問所において出国禁止措置を強化している。そうした中、通常ルートでの中国出国を断念した中国人活動家が、韓国までの約300キロメートルを水上オートバイで走破しようと試みたが、遭えなく逮捕されている。

8月23日付『BBCニュース』『ロイター通信』は、中国人活動家が水上オートバイで黄海を走破して韓国までの逃避行を試みたが、遭えなく当局に逮捕されてしまったと報じている。

韓国の海洋警察庁(沿岸警備隊、1953年設立)の8月22日付発表によると、水上オートバイに乗って韓国に亡命しようとした中国人活動家が逮捕されたという。

同容疑者は、ライフジャケットとヘルメットを着用し、燃料入りタンク5つを牽引して、山東省から黄海を経て韓国に向かっていたところ、仁川港(インチョン)近海で走行トラブルを生じて当局に助けを求めたが、密入国しようとしたことが判明し逮捕に至ったという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング