テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

英国:ロックダウン(都市封鎖)後のDV件数25%増

英国では先月23日からロックダウン(都市封鎖)状態に入っているが、この実施後、家庭内暴力ホットラインに寄せられた電話やネットでの相談件数が25%増加したという。ロックダウンや「ソーシャル・ディスタンス」(距離の確保)が継続すると、被害者が加害者と多くの時間を蜜に過ごす傾向があり、結果として虐待や自由の制限の脅威が高まるとされている。

4月5日付英国『BBC』は「新型コロナウィルス:ロックダウン後の家庭内暴力相談件数25%増と慈善団体」との見出しで以下のように報道している。

Refuge(家庭内暴力の支援をする英国の慈善団体)によると、英国のロックダウン実施後、家庭内暴力ホットラインの電話やネットでの相談や支援要請件数が25%増加した。2週間前と比べ先週は電話相談が数百件増加。

これは自粛制約により、家庭内での緊張感が高まり、逃げ場を失うことによるという。...

全部読む

 

英:新型コロナ感染追跡アプリ検討

英国では、ロックダウン措置を緩和する際に、新型コロナウィルスに感染した人に接触した可能性のある人に通知し、自主隔離を促すアプリの活用を検討しているという。

3月31日付英国『BBC』は「新型コロナ:英国がロックダウン緩和のためウィルス追跡アプリを検討」との見出しで以下のように報道している。

感染者と接触していたら警報を鳴らすアプリがロックダウン緩和後に、重要な役割を果たす可能性があると政府の顧問研究者がいう。場所追跡技術を使い一瞬で人手による追跡作業1週間分のデータを収集を可能とする。初期段階では登録は強制ではない。

保健長官がこの構想を確認。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.