JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

中国の裁判所、サッカーファン公言の習国家主席を慮ってか収賄容疑の中国サッカー協会幹部に終身刑の厳格判決【フランス・英国メディア】(2024/03/27)

習近平国家主席(シー・チンピン、70歳、2012年就任)は、反腐敗運動を主導し、汚職容疑の政府高官や実業家らを徹底的に取り締まってきた。そうした中、中国の地方裁判所が、収賄容疑の中国サッカー協会前会長に終身刑を言い渡したが、サッカーファンを公言する同国家主席を慮って厳しい判決となったとみられる。

3月26日付フランス『AFP通信』、英国『BBCニュース』等は、中国の地方裁判所がこの程、収賄容疑の中国サッカー協会前会長に終身刑という厳しい判決を下したと報じている。

中国共産党機関紙の『人民日報』は3月26日、湖北省(フーペイシアン、中国中部)の中級人民法院(地裁に相当)が収賄容疑の中国サッカー協会(CFA、1955年設立)前会長陳戌源(チェン・シューユエン、67歳、2019~2023年在任)に対して終身刑を言い渡したと報じた。...

全部読む

 

米国、出社の給料上昇もリモートは例外(2024/03/26)

現在米国では、リモートワーク併用の仕事は未だに多いが、生産性向上のため、フルタイム出社に戻したい企業が増えており、リモート求人も数多くある中、出社してもらうには給料アップせざるを得ない状況にあるという。

3月25日付英『BBC』:「米国、フルタイム出社の給料が上昇」:

現在米国では、リモートワーク併用の仕事は未だに多いが、フルタイム出社に戻したい企業が増えているという。

ボーイング、UPS、JPモーガン等の大企業は週5日勤務に戻している。しかし、フレキシブルな働き方を提供していた米国内の企業の中には出社体制に戻すことで大きな代償を払っている企業もある。

2024年1月時点で、給料が発生する稼働日のうちリモート稼働の割合は約29%だった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング