JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

憎悪犯罪の拡大懸念により掲示板閉鎖(2019/08/06)

今月米テキサス州エルパソで起きた銃乱射事件の前に、容疑者が投稿したとみられる犯行声明が見つかったインターネット掲示板について、運営サイトがサービスを停止した。掲示板は他のサイトに移動するなど、過激思想や憎悪犯罪への懸念が広がっている。

8月6日付英国『ガーディアン』は「8チャン:発砲事件との関連が表面化した極右サイトが再度停止へ」との見出しで以下のように報道している。

白人至上主義者による憎悪犯罪の容疑者がメッセージを投稿していたことを受け、インターネット会社クラウドフレアが、極右掲示板「8chan」を閉鎖、その数時間後には別のプロバイダーサイトに移転していたという。

5日朝、自由を尊重する被差別プロバイダーと称する「Epik.com」でのサービスを開始。...

全部読む

 

トランプ大統領;直近の世論調査で来年の再選に黄信号、また市民による弾劾要求デモも発生で泣きっ面に蜂?【米・イランメディア】(2019/06/18)

ドナルド・トランプ大統領は、対中国、対イランに厳しすぎる対応をみせているが、一方で、金正恩(キム・ジョンウン)委員長と信頼関係ができていると主張し、国際社会から奇異の目で見られている。これは直近の世論調査の結果にも出ていて、来年の大統領選ではどの民主党候補にも負けるとされている。更に、米西海岸では、市民による大統領罷免の弾劾を要求するデモも発生している。

6月16日付イラン『メフル(ミスラの月、イラン暦の7月)ニュース』:「来年の米大統領選でトランプ氏敗戦の可能性」

直近、6月11日発表のクイニピアック世論調査(注後記)の結果、来年の米大統領選で、ドナルド・トランプ大統領の再選は困難となっている。

大方の予想どおり、同大統領の首尾一貫しない外交政策、特に、対イラン、対中国、対ベネズエラでの失政が理由とされている。

米インターネット・ニュース『Vox』のマシュー・イグレシアス氏は、クイニピアック世論調査結果を踏まえて、トランプ大統領の再選は危ういと断言している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング