JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

世界一大富豪のイーロン・マスク氏、電気自動車企業テスラの株主訴訟に毅然として抗弁【欧米メディア】(2022/11/18)

世界一の富豪であるイーロン・マスク氏(51歳)は、ツイッター社を買収した途端、同社取締役全員を解任しただけでなく、世界中の全従業員の半数を解雇する等何かと物議を醸している。同氏は、電気自動車企業テスラ(2003年デラウェア州で設立、現在の本社はテキサス州)の共同創設者であるが、最高経営責任者(CEO)の立場で、560億ドル(約7兆8,400億円)もの巨額の報酬を得ることになる、自身に有利な包括報酬体系を独断で決めているとして同社株主からを訴えられている。そしてこの程、裁判所の審理において、同氏が毅然として当該報酬体系の正当性をトクトクと訴えた。

11月17日付『ロイター通信』は、「マスク氏、560億ドルの報酬パッケージの有効性を訴えるに当たって、いくつかのテスラ社方針を取締役会に諮らず決定とトクトクと証言」と題して、テスラ社株主の提訴に対して、自身の包括報酬体系設定の正当性についてトクトクと法廷で訴えたと報じている。

イーロン・マスク氏は11月16日、デラウェア州(注後記)の法廷で、自身に対する出来高560億ドルの包括報酬体系の正当性をトクトクと訴えた。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング