テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/03/21
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>地価・最も高い・銀座11年連続・“上昇率”が日本一の場所は?
関連動画
もう50歳?「誕生50周年記念 リカちゃん展」 松屋銀座 (再生)
着せ替え人形の「リカちゃん」が発売50周年になり、松屋銀座(東京都中央区)で「誕生50周年記念 リカちゃん展」が22日から始まった。 「リカちゃん」はタカラトミーが昭和42年から発売しており、現在は4代目までモデルチェンジされている。 同展では歴代のリカちゃん約580体に、「50周年お祝いコラボリカちゃん」などを含め計約700点を展示。約50年間にわたる流行や世相など、時代を反映させたファッションが勢揃い。 会場にずらりと並ぶバリエーション豊かな「リカちゃん」に、来場者は「懐かしい、これで遊んでいた」など、歓声を上げていた。

歴代リカちゃん勢ぞろい 誕生50周年記念 (再生)
タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」が1967年7月の販売開始から今年で50周年を迎えた。東京・銀座の松屋銀座では「誕生50周年記念 リカちゃん展」が22日から開かれ、歴代のリカちゃんや家族、友達の人形約580体がならんだ。

地価公示 都内は4年連続の上昇…際立つ銀座エリア (再生)
土地の取引価格の指標となる公示地価が発表され、東京都内の平均は4年連続の上昇となりました。特に地価が上昇したのは銀座のエリアです。 国土交通省の発表によりますと、商業地と住宅地、工業地を合わせた都内全域の土地の平均価格は去年に比べて2.8%上昇し、4年連続のプラスとなりました。最も上昇率が高かったのは中央区銀座6丁目のビルで、すぐそばには4月に開業する商業施設・ギンザシックスもあります。 商業地では銀座一帯の価格上昇が目立っています。去年に比べて29%上昇した銀座6丁目をトップに、上昇率の上位10地点のうち7地点を銀座が占めました。 また、最も地価が高かったのは銀座4丁目の山野楽器銀座本店で、1平方メートル当たり5050万円でした。銀座の上昇について二十一鑑定の後藤計さんは「大規模な再開発が順調に進んでいる。商業集積が一段と高まっていて、銀座の魅力がさらに向上している」と分析しています。 後藤さんは、銀座はオリンピックに向けて開発が進む湾岸エリアが商圏で、訪れる外国人観光客も増えていることなどから地価が上昇したと分析していて、今後もしばらくこの傾向が続くとみています。
本日の「news every.」...

テレビプレス テレビすべて

注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.