テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/03/21
TBSテレビ 【Nスタ】
【野球】WBC・侍ジャパン・あす準決勝・運命の大一番vs米国
関連記事
03/30(木)
(日本テレビ[ZIP!])
【プロ野球】いま旬の話題を数字で比較!
あすプロ野球公式戦開幕。
WBCで侍ジャパンが日本中を熱くさせたが、去年の覇者・日本ハムと広島に対し各チームどんな戦いを見せるのか。
問題:「セリーグ」と「パリーグ」2016年サヨナラ勝ちした試合数多いのは?(ベースボールマガジン社「2017ベースボールレコードブック」掲載の数字で比較)。
最後のサヨナラゲーム:セリーグ(9月30日)・阪神×巨人、パリーグ(9月26日)・ロッテ×ソフトバンク。
2017プロ野球開幕戦・巨人×中日のテロップ。
阪神・俊介、ロッテ・鈴木大地の映像。
巨人について言及あり。
03/29(水)
(日本テレビ[NEWSZERO])
【野球】侍Jのエース・菅野智之“異例の早さ”で始動の理由
侍ジャパンがWBC準決勝・米国に敗れてから1週間。
その米国戦で日本のエースとして力投を見せていた菅野智之に話を聞いた。
米国戦での好投の裏で菅野は足をつっていたという。
WBCへ向け菅野は去年12月中旬から自主トレを開始。
2015年のWBSCプレミア12でも米国と対戦していた菅野。
そこでは渾身のストレートを軽々とホームランにされてしまっていた。
菅野は「ストレートに対しての意識がさらに強くなった」と話す。
この試合以降菅野はストレートの強化に取り組んだ。
行ったのは指先のトレーニング。
さらに連投することで伸びのあるストレートを目指した。
米国戦では進化したストレートで2年連続2冠王のアレナードから見事三振を奪った。
アレナードは「菅野は打ちにくかった。
とてもいいピッチャーだ」、キンズラーは「菅野はとても良かった」と語った。
菅野は自身について「2015年プレミア12からは格段に成長した」と語った。
東京ドーム、ハワイの映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ/時事。

テレビプレス テレビすべて

注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.