テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/21
BSフジ 【プライムニュース】
<FLASH>テロ等準備罪法案審議・民進党が法相追及
関連動画
「仕事と生活の両立を」 連合メーデー、働き方改革訴え (再生)
連合は29日、第88回メーデー中央大会を東京都渋谷区の代々木公園で開催。民進党の蓮舫代表や塩崎恭久厚生労働相、東京都の小池百合子知事も出席した。全労連系のメーデー式典は5月1日に開かれる。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170429153756.html

蓮舫代表の「追及」を体験 仮想現実で支持回復を・・・(17/04/29) (再生)
低迷が続く民進党は、ある切り札を使って支持率回復に努めています。その切り札とは。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「昭恵夫人に適時報告」民進党ヒアリングで籠池氏 (再生)
学校法人「森友学園」の国有地払い下げ問題で民進党は28日、学園側との交渉で財務省担当者が「特例」と発言した音声記録の内容などを調べるため、国会内で籠池泰典前理事長からヒアリングを実施した。籠池氏は学園側と財務省とのやりとりについて「昭恵夫人には適時、交渉内容について電話で報告していた。昭恵夫人が名誉校長就任後は、業務の一環として報告を続けた」と述べた。 交渉で同氏と面会したのは同省理財局の国有財産審理室長とみられる。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170428121305.html
関連記事
04/30(日)
(BS-TBS[週刊報道 LIFE])
「共謀罪」で“一般人”はどうなる?
テロ等準備罪について国会で語られていること。
東日本大震災について「東北だったから良かった」と失言した今村雅弘復興相が事実上更迭された。
安倍首相は「被災地の皆様に深くおわび申し上げる」と述べた。
辞任の影響で先週の国会審議は一時ストップ。
おととい再開された「共謀罪」の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」の審議。
共産党・藤野保史衆院議員が「外形的事情は何か」と質し、金田勝年法相は「下見であれば地図、双眼鏡、メモ帳などを持っているというような外形的事情はあり得る」、藤野衆院議員は「全く区別にならない」と述べた。
成案が出てからの議論を楽しみにしていると述べていた金田法相だったが、法案が閣議決定された後も質問内容を事前に通告してほしいと述べた。
民進党・階猛衆院議員の質問にも金田法相は「事前に通告してほしい」と述べた。
民進党・山尾志桜里衆院議員は「保安林でキノコを採ることもテロ対策の資金源か?」と質し、金田法相は「組織的犯罪集団が資金を得るために計画することが現実的に想定されることから対象犯罪とした」と述べた。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.