テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/22
BS1 【BSニュース】
中川俊直衆院議員・与党側“審議を”野党側“追及続ける”
関連記事
04/28(金)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
国会・二階自民・幹事長発言・「発言撤回しない」
春川正明は「権力を持っている人たちのおごりをすごく感じる」、ガダルカナルタカは「(欠席について)ちゃんと説明してほしい」とスタジオコメント。
自民党・二階幹事長、中川俊直衆院議員の映像。
税に言及。
04/28(金)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
中継・自民党・二階幹事長・「発言は撤回しない」
自民党・二階幹事長は今村前復興相の失言をめぐる報道の姿勢について、「首を取るまで張り切らなくてもいいんじゃないか」とした自身の発言について撤回しない考えを示した。
(中継)国会記者会館。
今村前大臣を更迭した安倍首相を批判する意図は無かったと、異論がないことを強調した。
不倫問題で自民党を離党した中川俊直衆院議員はきょう衆院本会議を先週金曜日に続き欠席、細田総務会長は本人に説明を促す考えは無いことを強調した。
04/28(金)
(BSジャパン[ワールドビジネスサテライト])
解説・金融緩和の出口戦略「市場との対話」をいつ始めるか
日本総研理事長・高橋進(諮問会議メンバー)は「難しい。
やり方を間違えると日銀に損失が出る事は黒田総裁も認めていると思う。
しかしまだデフレ脱却までに時間がかかり、デフレ脱却が近づいてきた時にどの様な経済情勢になっているのかという事もあるので、今から決めてもあまり意味がないのではないかというのが日銀側の考え方。
そういう意味ではある程度デフレ脱却が視野に入ってくるまでは議論ができないというのも分かる。
ただ一方で世界の金利に日本の長期金利も引っ張られる危険性がある。
そうすると簡単に日銀がコントロールできなくなるので、その時に正念場になる危険性がある。
敢えて言うと、出口は日銀だけの問題ではない。
政府もその時に備えて財政健全化への道筋はつけておくべき」とスタジオコメント。
自民党行政改革推進本部長・河野太郎衆院議員、消費税に言及。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.