テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
04/22 06:20
フジテレビ 【めざましどようび】
「森友学園」民事再生法を申請・幼稚園の今後の運営は
関連動画
森友学園、民事再生法を申請 理事長謝罪、籠池氏夫妻と「決別」 (再生)
民事再生法適用を大阪地裁に申請した大阪市の学校法人「森友学園」の籠池町浪理事長は21日、申し立て代理人弁護士らとともに市内で記者会見し、両親の籠池泰典前理事長と諄子氏を今後、学園と幼稚園の運営に一切関与させず「決別」する姿勢を強調した。幼稚園を存続させる意向も改めて示した。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170421173347.html
関連記事
04/23(日)
(TBSテレビ[サンデージャポン])
森友学園・保育園問題・園長・籠池諄子は・・・
籠池諄子が園長を務める高等森友学園保育園には現在45人の園児が在籍しており規定で1日最低6人の保育士が必要とされているが勤務できているのは4人。
これに対し大阪市は今週木曜日までに保育士確保計画の提出を求めていた。
そして今週木曜日に籠池諄子が市役所を訪れると会議室から怒号が。
籠池諄子は「私たちはそんなにいいかげんなことしていないじゃない!」と叫んだ。
およそ1時間20分の話し合いが行われたが市によると高等森友学園保育園の保育士確保への具体的な説明はなかったという。
そんな中森友学園の問題をめぐり東京でも騒動が起こった。
市民団体が会見を予定していたが男の乱入により会見は中止となった。
金曜日には森友学園・籠池町浪新理事長が「当学園のことで様々なご心配とご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ない」と謝罪し小学校建設中止を巡り資金繰りが悪化した森友学園が民事再生法の適用を申請したことを明らかにした。
大阪・淀川区の映像。
04/23(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
森友学園・民事再生法を申請
学校法人・森友学園は21日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請。
森友学園は豊中市の旧国有地で進めていた小学校の建設が中止となり、工事費12億円が未払いになるなど資金繰りが悪化、負債総額は約17億円に上る。
小学校建設地(大阪・豊中市)の映像。
小説家・平野啓一郎は「この問題の核心は首相及び首相夫人がどのようにこの問題に関与していたかということだと思う」、岸井成格は「政府自民党としては終わらせたいが根っこは違う、格安で払い下げた国有地の問題となんであんなスピードで認可されたのか、ここが最大の問題」とコメント。
04/23(日)
(日本テレビ[シューイチ])
森友学園・民事再生法適用を申請
森友学園・籠池町浪理事長は民事再生法適用を申請したことを明らかにした。
様々な疑惑で小学校開設断念、負債は約16億7000万円。
籠池前理事長の長女・森友学園・籠池町浪理事長、籠池前理事長の長男・佳茂、籠池泰典前理事長の会見。
大阪市の映像。
本日の「めざましどようび」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.