テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
04/22 07:13
テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
<今週のニュース!気になる人物トップ10>第3位・不倫相手にストーカー疑惑さらに重婚疑惑も・中川俊直議員
関連記事
04/23(日)
(フジテレビ[Mr.サンデー])
二人を知る杉本彩が語る・・・不倫相手の素顔・中川議員が不倫で離党
不倫スキャンダルが発覚し、自民党を離党した中川俊直議員。
未だ行方をくらませている中、中川議員と愛人女性をよく知るのは、タレントの杉本彩。
2人は動物愛護活動で顔見知りになった。
愛人女性と杉本はアパレルのブランドを通じて知り合い、被災地のネコの飼い主になってもらったとのこと。
中川議員の不倫疑惑は先月、同じ自民党の前川恵衆議院議員との不倫も報じられている。
週刊新潮によると、愛人女性には前川議員との関係は「前カノ」と説明。
前川議員は取材に応じ、中川議員との関係を否定。
中川議員は愛人女性のマンションを追い出されて逆上し、ドアがへこむほど強くたたいたため、警察に通報され、ストーカー登録までされたともいわれている。
中川議員は自身のフェイスブックで重婚罪およびストーカー登録について反論。
中川議員の父は、官房長官まで務めた自民党の大物・中川秀直だが、父も不倫疑惑や右翼団体幹部との交際疑惑などが報じられ、3ヶ月で官房長官を辞任。
杉本彩、自民党・目川恵衆院議員のスタジオコメント。
「FRIDAY」(3月24日号)、2013年9月29日放送「みわちゃんねる突撃永田町!!」(政治キャスター・佐野美和)、広島県東広島市の映像。
イメージ映像。
国際弁護士・八代英輝(元裁判官。
札幌地裁、大阪地裁など歴任。
退任後弁護士に。
その後ニューヨーク州でも弁護士資格を取得)、ジャーナリスト・モーリーロバートソン(東大中退、ハーバード大学卒業)のスタジオコメント。
宮崎謙介議員に言及。
04/23(日)
(TBSテレビ[アッコにおまかせ!])
中川政務官が不倫で”ゲス辞任”
中川俊直衆議院議員が不倫・ストーカー疑惑を「週刊新潮」にスクープされた。
中川議員と不倫相手はハワイで結婚式を挙げたという。
中川議員は自民党を離党し政務官を辞任した。
番町法律事務所・菊地幸夫弁護士、東国原英夫のスタジオコメント。
04/23(日)
(TBSテレビ[アッコにおまかせ!])
第4位「中川俊直政務官・ゲス辞任」
中川俊直議員がハワイの「重婚」写真(週刊新潮)や「ストーカー登録されたバカ政務官」などを報じられた。
記事によると妻子のいる中川議員は47歳の女性と2011年から交際を続け2人は年に300日は一緒に過ごし2013年にはハワイで挙式を行ったという。
このとき入籍はしていないがティファニーのリングをプレゼントした。
2人は別の女性との関係を巡り去年のクリスマスに大喧嘩となったという。
今回の報道を受け中川議員はFacebookで否定。
しかし一連の騒動で経済産業政務官を辞任し金曜日に自民党に離党届を提出し受理された。
たった一人で百条委員会を傍聴した12歳の小林啓史は「政治家は清廉潔白でなければいけない。
安倍チルドレンといわれる武藤貴也議員、務台俊介議員、宮崎健介元議員などいまゆるくなってきているのでもうちょっと引き締まった政治をしてもらいたい」とコメント。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.